やはりここが好きにこ

日テレアナウンス部はぁとハート②はぁと

年末のご挨拶をかねて
行ってきましたニコニコ

箱根駅伝ももうすぐです走る人
勿論、
アナウンサーたちが準備していましたよびっくり
この日、部内にいらしたのは、左から
カラオケ平川健太郎アナウンサー
カラオケ河村亮アナウンサー
カラオケ蛯原哲アナウンサー
カラオケ町田浩徳アナウンサー
カラオケ佐藤義朗アナウンサー

いま箱根駅伝担当のアナウンサーは
こんな準備の段階だろうなぁ、
などと想像してしまうのは
例年のこと!!

在籍中にほぼ毎年携わっていたので、
染みついています好↑

取材に行き、
たくさんの資料を整理をし、
頭にいれ、
声に乗せる

しかも、声になるのは、
準備の10分の1なんてもんじゃなく、
もしかしたら100分の1!?くらい?
思うほど。

実況の男性アナってすごいです星
それをサポートさせていただけていたこと、
私にとってはすごく思い出に残る仕事キャハハ矢印

すごいマニアックなんですけど、
バラ
携わる20人近くのアナウンサーが分担して作成した『味のある』各校の資料を読む時
バラ
リハーサルや当日、
センター実況を務めるアナウンサーが
中継車や中継所の担当アナに
順番にマイクテストをしている際の会話を
聞いている時
バラ
なんとも言えない
幸せな気持ちになり、
それがたまらなく好きですらぶ②笑
繋がっている、一つになっているなぁと
感じるんですラブ

先輩方からマニアックだなぁ、と
間違いなく言われますキャッ☆きゃっ

日テレでよかったキラきゅんっ
日テレがよかったキラきゅんっ

1月2日、3日
選手たちの襷がつながり、
無事にフィニッシュできますように

アナウンサーたちの
実況の襷
無事に繋がりますように

smileスマイル