金沢でオススメの旅行プラン・2日目。

2日目の朝は旅館からスタート。

{FFCA6C6D-CA9A-4241-8A50-6FE7F9FB9CA5:01}

朝から豊富な栄養源を摂取
和食は本当に栄養バランスが良いので、
朝食だけで1日30品目目標がクリアできた気がします。

{6131494C-AEE0-43AD-BB56-42DB49078CA3:01}

そして素敵なお茶室でお茶を頂いた後は
金沢で有名なお蕎麦屋さん
竹やぶにてランチ

{7059AA76-2234-47C7-BC5E-45A2B145D852:01}

詳しくは竹やぶのブログをご覧下さい

そしてここで2人と別れ、私とレミちゃんが向かったのは金沢の伝統工芸を楽しめる体験型施設・湯の国の森

{7FD28A51-F355-49F3-9818-3CD0AA7EEF9E:01}

私たちは金箔貼り体験をしました

{C89D5997-7404-4A29-B52D-178A91C747F8:01}

簡単そうに見えて、これが意外に難しくて2人で悪戦苦闘(←って不器用なのは私だけかな…笑。レミちゃんはとても上手でした

{211B14E1-03DE-4A31-B129-7645D86BCED8:01}

金箔を砕いて貼るなんて初体験
金沢らしい伝統工芸に触れる事ができました

{D8C43918-3F85-445E-A05A-97548FE8C7BD:01}

デザインから考えられますし、
金箔貼り以外にも様々なアクティビティがあるのでお子様連れの方にもオススメです。


そしてその加賀の宿、ホテルアローレに移動

{0D03F90B-5114-4279-9477-07F6D5861F1B:01}

{05851A97-DBD6-4075-B135-AE735C941508:01}

こちらでは金箔パックを初体験
薄い金を貼る作業は正に神業。金が持つ微量なイオンが美肌効果があるそうです。


そして夜は加賀の名産、加賀梅酒を頂きながら部屋呑しつつ、翌朝は朝食バイキング

{F64B9B2A-DCAF-4AD7-9F72-BC3002812353:01}

美味しくて楽しい金沢旅でした




Instagram : lamaki625
最近インスタ更新中