あああああ
さて、年がら年中旅をしており
特にビーチが大好きなので日焼けは日常茶飯事…
そんな旅先での、必須アイテムをご紹介致します心



前にもご紹介した事あったかな?
左から、虫除けスプレー、日焼け止め、
ハンドの消毒剤に目薬エルモ

虫除けスプレーはシンガポールに売っているアイテムなのですが、
何と言っても香りが良いきらきら
日本のお友達にあげるとすごい喜ばれますおんぷ
海外(特に南国)はデング熱など生死に関わる場合もありますので、虫除けスプレーは必須ですビックリ

続いては日焼け止めきらきら
焼きたい人でも、少しは塗るべきですし、
特に美白派には必須。

海外のSPF100の日焼け止めも話題になっていますが、
日焼け止めは日本のプロダクトが一番!!
やっぱり日本のコスメは最高です。

特にアネッサは本当に焼けません。
溺愛アイテムですハート②


そしてVictoria's Secret のハンドジェルは海外に必須。
コンタクトなので紫外線の強い場所では目薬がとても大事。Visine は白目を綺麗に見せてくれ、乾燥を防いでくれますLOVE




そしてもう一つ私のオススメが
鎮静作用のある化粧水を持って行く事!!

日焼けのケアは日焼けの前後が非常に大事エルモ
少し位日焼けしても大丈夫なんです。
ただ、直後にちゃんと鎮静させてあげないと大変な事に…

私は旅行にはこのオバジシリーズがお気に入りで
バッシャバシャと顔と体に使いますニコちゃんw
一本使い切る位の感覚です。



ネットだと1本3~4千円位で買えるので
帰ってエステに行ったり
シミができた後で美容皮膚科に行ったりする事を考えたらかなり安い物。


まだまだご紹介したいアイテムがありますが、
今回のアイテムは旅にマストハブですハート②











Instagram : lamaki625
最近インスタ更新中