旅先のスタイル、皆様どうしてますか?
今回のマカオのように天気と気温が読めない場合、旅支度大変ですよね

そんな時、私は温冷どちらでも使えるアイテムをスーツケースに詰め込みます。


{D6377DA5-A138-4511-842C-8E8A822458A8:01}

予想以上に寒いマカオ笑

機内用のユニクロパーカーが大活躍しました
先日の香港の時に急遽空港で買ったのですが、このパーカーもこもこしてて暖かいしかなり優秀

{AA06952F-86B5-45A8-B6C3-41FDBF1F45D0:01}

どこに行く時もこれ着てました
この日はパーカーを脱ぐと半袖のTシャツです。

{6751D799-9A37-4888-A972-69CE6EF44054:01}

そしてこの日着てたのはESTNATIONで購入した薄手のニット

暑いとタンクトップにこれ一枚、
寒い時は下にシャツを重ねます

気温に合わせて着れるので、
薄手のニットは一枚あると便利です

{6F2FF1F2-6FC9-4D23-B405-4148D27B1D11:01}

そして旅の鉄板アイテム、カーディガン
寒い時にはパーカーの下に、
適温の時はTシャツの上に一枚で、
そして暑くなれば腰に巻ける最強の旅アイテム。

私は旅に出る時(例え南国でも室内は寒いので)一枚は必ず持っていきます

{F755D65C-4EE7-404E-B087-C80EEE030988:01}

そしてこちら、実は機内スタイルそのまま。
予想以上に寒かったり、着る洋服が足りなくなった経験はありませんか??
そんな時のために、往復の機内の服装もきちんとしていればそれも旅先で使えます(←さすがに長時間のフライトだと楽チンスタイルでいいと思いますが!)

こちらはバナリパのシワになりにくいSKに
Journal Standard のニットJKハート


今回の反省は
ここまで寒いと思っておらず、タイツに合う靴はペタンコしかなかったので急遽購入

{495E414B-6673-4C53-8560-4D298EB5F564:01}


滞在していたstudio cityのマイケルコースで購入しました。
普段見ないブランドですが、たまたま可愛い靴があったのでラッキー

そしてこの反省は次回に活かしたいと思います





Instagram : lamaki625
最近インスタ更新中