先日、初めててのメキシコ料理に挑戦

LAに住んで以来、すっかり好きになった
ブリトーをお家で作ってみました

{95147752-AA09-4B64-8EA2-D40F1C40A181:01}

テーブルコーディネートの詳細はコチラ

{5B163DAE-2322-4040-8006-279C7561ABE3:01}


ちょこちょことたくさん具材を作りました
一見難しそうに見えるけど、実は簡単なんです


手前はトマトとパセリのライムソースあえ

1. トマト、玉ねぎを刻む
2. パセリを細かく刻む
3. 上記二つを混ぜて、そこにライムをたっぷり絞る


That's it!!

{A76D6AE7-35CE-41C9-8854-ABF68651A63D:01}
 

こちらはワカモレ
ワカモレのレシピ☆

1.アボカドを潰す
2.サワークリームを入れる
3. レモン汁を絞る


本当に簡単…

{CEB111FF-F902-448B-9204-F6E953EBD5CB:01}


1.チップスは市販で売っています笑

2. コーンはコーン缶に刻みパセリを入れるだけ。

3. 後ろのブラックビーンズも、売ってます笑
(*専門店や海外の材料を売っているお店には大概あります

4. 一番奥はパルメザンチーズ

{8F3E1AC9-BEEA-4571-9857-2E124CE7EE34:01}

お肉が少し難しいかもですが、
面倒な方は"ブリトーのお肉用の調味料"が売ってます

時間がない時はそれでOkだと思います

{A551B66F-0247-4F93-838D-10CB48264C9A:01}

あとは好きな具材を入れて、
ブリトーラップで巻くだけ

美味しい、簡単、盛り上がる

{195F5D73-749E-4F0E-B7CC-69F41D4869B6:01}

メキシコ料理…という事で、
テキーラもお忘れなく


すっごく簡単ですし、
大人数でもできるし、
ホームパーティーにオススメの料理です





Instagram : lamaki625
最近インスタ更新中