次に紹介するのは、通ってた訳ではないのに毎日いた笑
EF (Redondo Beach 校)


いわゆるBeverly Hills Santa Monica 等の
LA のCity からは少し離れているRedondo Beach.
Hollywood を想像してLA に行くならば、
レドンドビーチからだと混んでいる時は車で1時間以上かかります。


でもこの記事に書いてあるように、
Redondo beach はとっても素敵な場所ですきら

EF の最大の特徴は
日本人以外の人達と最も仲良くなりやすい

という点だと思います。



授業料が高いので各国から来ている人の質も良く、
ヨーロピアン、アラビックの方々の比率がとても高め。



そしてほとんどが寮or 学校の近場にhome stay しているせいか本当にみんな仲良しきらきら


毎週こちらで飲み会のような集まりがあり寮でもparty, Bar でもparty!!

そんな訳でカップル率断トツNo.1 
の学校ですハート w



私が大好きだったテラル様も、
大親友のステファニーも、全員EFの生徒さんハート



とにかく最初は日本人以外の友達が作りたくて、
毎日自分の学校が終わったらこのEFに車を飛ばしてみんなの輪に入れてもらっていましたおんぷ


ここでの出会いは本当に
私の人生を豊かな物に変えてくれました。

LA生活を、人生観を変えて貰ったと言っても過言ではないかもしれません。

今でも大好きな人達ばかりで、
EF のみんなと過ごした日々を思い出すと
楽しくて一生懸命で、キラキラした思い出ばかりきら


授業内容に関しては文句を言っていましたが
(まぁ大概みんなどこの学校にいても文句は言いますw)
周りが英語を使う環境なので、
必然的にとても伸びると思います。


夏休みのVacation 等に留学をお考えなら
EF 良いのかなと思いますニコちゃん


Location ☆☆☆(車があれば最高)
学費 ☆
class  ☆☆
友達 ☆☆☆☆☆
英語上達率 ☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆☆



著書『Great LA life 』

好評発売中☆

お求めはコチラから心Amazon




Instagram : lamaki625
最近インスタ更新中