出ました!!
私がお世話になっていた語学学校
MLI (Mentor Language Institute )



Locationは Beverly Hillsど真ん中 
Rodeo Drive まで徒歩5分と
買い物好きにはたまらないロケーションですビックリきら
(そのお陰で私のあだ名がCHANE MAKIになったのですが…笑)


ここの学校の特徴は何と言っても

授業料の安さ、
講師陣の質が素晴らしい=授業が良い
TOEFLのカリスマ teacher Kyle が最高


の3点だと思いますきら

多分このブログでも何回か登場していますが、
本当にKyle は最高心
こんな英語がへんてこりんな私でも笑、
TOEFL 80 点以上取得できたのは間違いなくカイルのお陰ですきら



先生達だけではなくスタッフの皆もすごくフレンドリーで優しくて、
日本語を話せるスタッフもたくさんいるので全く不安要素がありませんきら


学期末にはこんな感じでBBQ があったり、
(私は参加した事ないのですが)
Beach Party, Halloween party 等があります
おんぷ


(写真はMLI のページからお借りしました)

そしてのもう一つの特徴としては、
長期滞在する子が多いという点

他の語学学校の子達は結構短期で帰ってしまったりする人が多い中、
何故かMLI に通っている人達は
こっちで仕事を見つけたり結婚したりと様々な方法で
アメリカに残る人が多い気がします。


私がロス時代にずーーと仲良かったこのメンバーは全員MLI で出会ったご縁心
その他にも、今でも仲良しの日本人の友達はほぼ全員このMLI で出会った子達ばかりです。

アメリカ生活が長くなるにつれ、
ここで出会ったみんなは財産ハート②

アメリカで、留学先で親友を見つけられたのは本当に幸せだったと思います



短期留学専用のハリウッド校もでき、
生徒数が更に増えている様子のMLI。
(写真に写ってるのはフランス人スタッフのラファおんぷ


日本人が多過ぎる点が問題点かなと思っていたのですが、
最近は日本人率が減ってきているようです。


先生との距離がすごく近くて、
スタッフ全員がSuper Nice なMLI。

Sean さんは本当に頼れる方だし、
School Advisor のKenは優しくて会う度に癒されてました心

たくさんお世話になり、
学校に行くのが毎回楽しみだったMLI。

長期滞在をお考えなら or TOEFL のスコアを上げたいなら

MLI 良いと思いますきらきら






Location ☆☆☆☆ 
Class  ☆☆☆
日本人率 ☆☆
Tacher  ☆☆☆☆☆
Staff   ☆☆☆☆☆
授業料 ☆☆☆☆☆





 

著書『Great LA life 』

好評発売中☆

お求めはコチラから心Amazon




Instagram : lamaki625
最近インスタ更新中