今朝、アメリカから持って帰ってきてた
雑誌の整理をしていたら
英語の勉強ノートを発見

{D7EEEEA6-8446-4CDE-8FF6-86FD62A8F8D1:01}

うわーーーー。
私、頑張ってたんだな…

二年前の私が見て、
今の私をどう思うのかな?

全く頑張っていない自分の現実を
いきなり突きつけられた感じがしました。


{38F3EC1F-AA7B-461B-918C-0984B5A85493:01}

もう一度、真剣に向き合います。

TOEFL はスコア持ってるけど、
TOEIC 持っていないのでとりあえず年末に受けてみようと思います。


英語は話せて当たり前の時代。
武器ではなくてただのツールです。


そんな時代だからこそ、
当たり前を完璧にしたいと思います。

もしこのブログを読んで下さっている方の中で英語勉強したい方、
もしくは勉強頑張っている方、
一緒に頑張りましょう>_<