サンフランシスコに行ったら、
何故かみんな行きたがる
アルカトラズ!!
その昔、アメリカ中の凶悪犯のみが集められた
入ったら二度と出られない離島の牢屋だったそうです。

Great LA life ♡ ファッションライター&アナウンサー 三浦マキ  ~遊学が留学に変わるまで~

こーゆー怖い物は大嫌いな私…
しぶしぶツアーに参加しました汗

Great LA life ♡ ファッションライター&アナウンサー 三浦マキ  ~遊学が留学に変わるまで~

サンフランシスコのフェリー乗り場から、
船に揺られる事約10分。

Great LA life ♡ ファッションライター&アナウンサー 三浦マキ  ~遊学が留学に変わるまで~

目的地である
『アルカトラズ』に到着ですためいき

Great LA life ♡ ファッションライター&アナウンサー 三浦マキ  ~遊学が留学に変わるまで~

こんな感じで、島全体がこの牢獄のために作られた物ばかり。
実際に、ここで生活していた人がいたんですね…

Great LA life ♡ ファッションライター&アナウンサー 三浦マキ  ~遊学が留学に変わるまで~

島から見えるサンフランシスコはとても奇麗でしたきらきら

Great LA life ♡ ファッションライター&アナウンサー 三浦マキ  ~遊学が留学に変わるまで~

さて、中はこんな感じガチャピン

私は何だか怖かったのですが、
みんなこのツアー大好きですエルモ
サンフランシスコに行った際は参加してみて下さい☆

楽しめると思います!!