さて突然ですが、
昨日からUCLA の授業が始まりましたきら


選考は

『Broadcast  TV reporter & writer』

私の仕事の直結する、
TV レポーターの話す内容 ( 原稿 )を考案
そして
ニュースキャスターor 報道記者に渡す為の
ニュース原稿を書いたりする

報道の世界に通用する力と
ニュースをレポートする力を
身に付け、学べるコース
です。




…とは言えども、
UCLA に留学と言えば聞こえはいいけれど、
実はUCLA extention の方を
受講しています
あひる

UCLA extension は
留学生や社会人が多く、
より専門的に、実用的な事が学べる授業

(*UCLA extensionという同じ名の
語学学校とは違う物です
ためいき

コソ勉派の三浦マキ笑、

実は遊んでばかりじゃなかったんですおんぷ
(←テスト前とかに、勉強してないとか
言いながらちゃっかりやってる
一番嫌なタイプ…
てへ笑)



仕事があって授業のスケジュールが不安
and 日本でもう大学を卒業した
という言い訳の下、
アメリカのCollege or University に
行けてなかった私。

ここらでちゃんと、
今迄 LA にいた意味
どれだけ英語が実際に使えるのかを確認して
落ち込んでw
更に勉強の意欲がわくように、
今回 Apply しました。

ニュースだし早いし専門用語多いしで
ぼーっとしてる時間なんてありませんが、

今迄してきた事、
そしてこれからするべき事を見据えて、
しっかり勉強したいと思います。


頑張るぞービックリ


*ちなみに、UCLA extension の受講資格目安は
TOIEFL スコア80点以上
が望ましい&必須スコアです
エルモ