前回の記事と順番が逆になっていましたドキドキ

何だか最近このブログに対するコメント&個別メッセージで
留学に対する質問をすご~くよく頂くので分かる範囲でまとめてお答えします。
(*ただしあくまで個人の見解なので、
詳しい事は留学会社やエージェントに質問してみて下さい汗

Great L.A life♡ファッションライター Maky        ~遊学が留学に変わるまで~

Q 留学する前に、準備しといた方がいい事&物ってありますか?

当たり前の事ですが、事前に少しでも
英語の勉強をしておく事
をおすすめします。
(語学学校の場合)LAは予想以上に日本人が多いですしレベルが下のクラスになればなる程日本人率が増えます。
そして最初から少し話せた方が友達も増えますエルモ
絶対勉強していて損はないですよ~!!

Great L.A life♡ファッションライター Maky        ~遊学が留学に変わるまで~

Qお金の管理ってどうしてますか?

現地の銀行に口座を作って
(City Bank やBANK OF AMERICAN etc..)
キャッシュが必要な時はそこから引き出しています。

この場合最初にお金をまとめて入れるか
(私の場合City Bankをメインに使っているのですが)
家族に日本から、アメリカのCity Bankの口座にお金を送金してもらいます。
あと、今は円が強いのでクレジットカードを使いまくっていますw
日本のクレジットカードの為、引き落としは日本の銀行口座なので、
ちょっと特した気分になれますハート

Great L.A life♡ファッションライター Maky        ~遊学が留学に変わるまで~

Q現地で気をつける事って何ですか?
『自分の身は自分で守る』ただそれだけです。
何かあっても、全部自分の責任ですし、
向こうが悪くても基本的にこっちの人は謝りません。
好奇心だけで危険な場所にいかない、
近づいてくる人はきちんと見極める。

Qどうやって外国の友達(特にアメリカ人)を作れますか?

この質問よく頂くのですが、どうやってですかね…w

私の場合は友達の友達がアメリカ人だったりする事が多く、
人と人が繋がって、又更に友達の輪が広がる感じですきらきら

海外に関わらず、誘いを断るのが失礼だと思っているので、
基本的には一瞬でも顔を出します。
でもこれは私というか、個人の性格によりけりかもですが…エルモw

残りの質問は次回お答えしま~す☆