20190307 maki

はたまたお久しぶりだよん!

コメダだよん!

家のwifiにビクビクしすぎて、たびたびコメダにいるよ!

おかげで家の容量大丈夫そうなんだけど笑、なんかビクビクしてしまう私。

先月が嫌すぎたんだねぼけー


そんで久々人のブログ読んでみたら、

ちょい前から気になってる占いの方のブログ、

昔なりたかったものはパン屋さん。って書いてて、

同じだ…!!びっくり

料理が美味しそうな絵本が大好きで、よく真似して作ってた

同じ…!!びっくり

でもそれで太って、痩せなさいって言われて、痩せたら周りの対応変わったから、太ること=悪いことで、
料理も封印して、そんな自分が作る料理はまずそうで、料理嫌いって思ってた。
本当は大好きなのに

って書いてて、

私は太るとかはないけど、
同じかも…

私も何かを作ってみたり、描いてみたり、好きなものをずっと眺めてたり、妄想してたり…

そんなことばかりしてたのに、

今はストップがかかる。

それは、そんなばかりしてたら、だめ!
人に置いてかれるし、その先に成功もお金もないよ!ずっとそのまま1人だよ!
ちゃんとむきあいなよ!

って思ってて、
夢中になりきれない。
楽しむことを全力で止めてる。


お金にならないことにお金を使うことも、時間を使うことにも罪悪感があって、使いきれない。

本当は大好きなのに。

そして、

さらにブログを見てたら…、

「ガンバの冒険」

ってワードが!!

ポーンポーン

めちゃくちゃびっくりした!

「ガンバの冒険」って、子供向けの小説なんだけど、

小学校の時に、学芸会で舞台やって、
私ヒロインの役だったの!

この私がヒロインやってたの思い出した!ガーン

その頃は、今よりもっと繊細で大人しくて、自分の意見全然言えない子だったのに、その時の私は、手あげて、やりたいって言ったんだ…


その時の頑張った私が愛しい。えーん

大人になってできることが増えたと思っていたけど、その頃は真っ直ぐに自分のやりたいことを手に入れてたんだね。


こんな所でそのワードに出会うなんてシンクロだなぁ。

劇団に入りたいわけじゃなくて、ただ演じてみたいだけだから、

自分で作ったらいいのかな?うーん
映像?
でもあんまり顔を出したくないような感じもするんだよねー。

舞台ならいいんだけど。
遠いから笑


そのブログの最後に、

今好きなことや、今気になってることに集中していると、本当に周りのことなんて全く気にならないし、みんなに置いていかれているようで、実は自分だけ進んでる。


って書かれてて、
まるで私の葛藤をみていたようだな!笑と思った。



その中で出てきたのやってみた。
適当♡
でも自分が分かりやすい笑

ふと興味が湧いた♡ってことがでてきたら、また書き足してみよっと!