20180922の新しいことby.maki


けろけろけろっぴひとつめ

楽しみー!と思っていたのに、
もうすぐ終わっちゃうあるある。

なので頑張って雨の中


行って来たよーん。

モネは結構見てるから、と思っていたんだけど、、
改めてたくさんのものを受け取れた展示だった!

モネは自分が見たものをそのままキャンパスにうつしとりたい。という望みに命を使った人。

自分が見たもの…
木、植物、空、光や大気、風景と自分の間にある何かを含めた全部をそのまま。

何故か?何故そんな想いを持ったのか?

そんなものに理由はなかったと思う。
ただそうしたかった。

晩年はずっと外で光にさらされてたせいか、目の病気で失明寸前の中描いてたから、モチーフも曖昧になることでよりそのエネルギーが絵に宿ってる気がする。

モネだけに見えていた世界。
とても美しい世界だった。

自分以外の人の世界は生きれないし、
生きる必要もないけど、
こうして誰かの見た美しい世界を見せてもらえるのは感謝でいっぱいだな。


おさるのもんきち2つめ

フェルメールが来るのが楽しみすぎるが、絶対人気なため、チケットが日時指定のやつしかない!

しかし早めにとっておこう。
忘れないようにメモ。


パンダ3つめ

帰りに横浜駅でご当地パンフェアやってたから、のぞいてみたら、


こんな笹だんごパンが!お願い

かわゆーハート

しかも小竹!爆笑
奇跡!


ちゃんと笹だんご手に持ってるーラブ


後ろ姿パンダキラキラ


パンの上にきなこがのってて、
中は笹だんごが丸ごと入ってた。

美味しかったおねがい
さすが小竹!