残暑厳しい中、本日は朝イチからロケでございます💦

放送日につきましてはまた改めて!

今日はスチール(写真)のみなので
早く終わりました✨

加工中(化粧途中)の自撮りは
あくまで記録用として。
(やっぱ恥ずかしいから落書きしてみた☺️)

私の顔はノッペリしているので(笑)
眉毛の形や化粧次第で
顔の印象が随分と変わってしまうらしいのです😆💦

次回の撮影と差異がないよう
自撮らせて頂きました✨
もちろん、写真後はマスクします!


良く言えば役者顔と言われるのですが…
であれば、もっと化粧が上手くないとあかんやん~!
と、思います😆💦



昔「女優の一筆」という言葉を
上方の大先輩女優に教えてもらいました。

女優の顔を作る
必殺仕上げの一筆…
それは、目元の一筆なんですが。


実際に見せて頂いたのですが
その一筆があるのとないのでは
舞台栄えが違う!と感嘆したものです。

「お化粧も芸のうち」
とは良く言ったもので
化粧して顔が変わるは、
役者にとっては誉め言葉なんだそうです😆

つまり、芝居と同じくらい
自分の顔も研究しろってことですね。


若い頃、何気ない日常会話の中で
ずいぶん色んなことを
先輩方に教わっていたのだなぁと
最近、良く思い出します。


そういえば
お化粧中の女優さんには
決して話かけるべからず…と怒られたなぁ😆
子供の頃の私💦


芝居よりも何よりも
行儀が良いこと
これは大事なことやで、と
お話下さったことが記憶に残ってます。


たぶん、NiziUのJYパークさんを見てるから
そういう昔のことを思い出すんだろうな。

行儀ってのはつまり
物事への取り組み方、
学ぶ姿勢のことだと思う。
テレビカメラが回ってない所でも
恥ずかしくない振る舞いをしなさいってこと。

当たり前のことだけど
この年齢になると
何気ない会話の内容、意味が
ほんと金言で
有難い言葉だったなぁと気づく。
心の底から感謝の気持ちでいっぱいになる。
 
もっともっと教えを請えば良かったと
思うときがあるのよ、と
仰っていた大先輩の横顔を思い出す、夏😌