コロナ禍、あらゆる活動自粛の中

皆さんはどのように過ごされましたか?

 

結果、どう過ごすべきだったのか

世の中がどう対応すべきだったかは

まだ先、未来の宿題ですね。

今はまだ検討する段階でもなく

過程であることを忘れちゃいかん。

油断大敵やで!と、自身を戒めつつ

ちょっとづつ、引きこもり生活から脱しております。

 

それにしても…

久しぶりの外出に、ちょっとクラクラしました。

いや、嘘。

ちょっとどころじゃない、めっちゃくちゃクラクラしました。

人混みに酔う、とかそんなカワイイもんじゃないねん

ビックリするレヴェルで

歩いたり、階段の昇降がしんどいねん!

まさか日常生活の活動で

こんな疲労を感じることになるとは思わんかった。

「どこにいったんや!私の筋肉ぅーーー!!」

と、叫びたくなったけど

そんな体力は私に残っていなかった(笑)

 

それもこれも

ずーっと家で、

ステイホーム期間中、

全く動くことなく、

ドラマや映画を見まくっていたからやねんけども。

 

ほんまにね

ビックリするくらい

じーっとしててん。

 

特に5月~6月は韓流ドラマを見まくってまして。

16話ドラマなら、1日ノンストップで。

24~30話ドラマは約2日で完走というスケジュールで観てた。

 

観た韓流ドラマはこちら

・梨泰院クラス
・賢い医師生活
・新米史官ク・ヘリョン
・ザ・キング
・ロマンスは別冊付録
・キム秘書はいったい、なぜ?
・あなたが眠っている間に
・W-君と僕の世界ー
・マンツーマン
・最高の一発~時空を超えて~
・キルミー・ヒールミー 
・ショッピング王ルイ 
・ナイショの恋していいですか?!
・王の顔
・君を覚えてる
・主君の太陽
・元カレは天才詐欺師〈38師機動隊〉
・ピノキオ
・ドクター異邦人
・君の声が聞こえる
・ウチに住むオトコ
・運勢ロマンス
・ファンタスティック・クラブ
・花郎~ファラン~
・上流社会
・花遊記~ファユギ~
・ハベクの花嫁
・恋のゴールドメダル
・ステキな片思い
・チョンダムドンアリス
・検事プリンセス
・幸せのレシピ~メンドロントット~
・トロットの恋人
・私が大王!?
・傲慢と偏見
・のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~

・応答せよ1997
・応答せよ1994
・恋のスケッチ~応答せよ1988~
・太陽を抱く月

 

いやー、楽しかった。

ループで連投(連観?)すると疲れるので

合間に映画を挟みつつ、

今「愛の不時着」に手を出す前に、

体力回復が必要かな、と休養中です。

 

夢中になるとアホみたいに集中してしまう極端な性質があるのだけど

年も考えず突っ走ってしまった……反省や

そりゃ、筋肉落ちるわ!

そりゃ、目も疲れてるだろうからクラクラするはずやわ!

 

アホな私が身をもって学んだことは

「適度な運動はせなアカン!」

ってことです。

日常活動で疲労しない身体づくりをキープしませう。

 

 

ABEMAプレミアム