アンケートでまとめた
『専業主婦に向いてる人』という記事

うんうん、一人大好き。
家でじっとしてられる!
ほー。私、専業主婦に向いてるんだなー。と都合よく自己肯定w

でも…
10代、20代の時には絶対に専業主婦にはなりたくない!と思っていた。
というより、無理!
家の中でひとりでじっとなんてしてられない!
外に出たい!仕事したい!
結婚とかしなくていいし、
一生の仕事をもって自立して生きていくんだ!と燃えていた。

だからほんと、どうなるかわからんもんです。
人って変わるもんですね。

今の私が変わったように
10年後の私もまた、変わるんだろうな。

そう考えると…


自分が一番信用できないw


と、思うに至る。
これはもう私の座右の銘だ。
私の人生、全てはこの一言につきるw


可愛い姪っ子。
幼稚園の時、
将来の夢はお父さんのお嫁さんになる♥
なんて可愛いこと言って、わが弟を喜ばせていたが
小学校高学年の今、
夢はユーチューバーになること♥
…と言ってた。

10年足らずでこの変化だ。
お嫁さん→ユーチューバーって。
お父さんのお嫁さん→⚫⚫君のお嫁さん
くらいの変化かな?と思いきや、だ。

ちなみに私は
お花屋さん→お菓子屋さんだった。
なぜならお菓子屋さんなら、お菓子が食べ放題になると思っていたからだ!
全く、打算的な子供だ!
全く、可愛くない!

それに比べるとユーチューバー…。
なんだか夢があるな。
そして、しっかりしてるな。姪っ子。
可愛いな♥(おばバカw)


今年3月、舞台に立ち
十数年ぶりに女優復帰します!
と、言いながら
4月から大学生しとるので
今何してるの?と聞かれたら
『…えーとぉ、学生兼主婦です。』と小さい声で答えてるのだけど。

まずは主婦業をしっかりするべき。と肝に命じている。

私は優先順位をつけるのが下手なので
バランスよく全てを網羅…が苦手。
年をとって、だいぶマシにはなってるんだけど
この偏り、なんとかしたい。(-_-;)


仕事して
子育てして
家事もやってるスーパーウーマンは
昔から本当にすごいと尊敬している。

輪廻転生して
何度も何度も女性を生きた経験がある
女性のプロじゃなかろうか?
と思うくらい。

私はというと
動物、もしくは娘時分までしか
生きてきた経験がないのでは?と思えてしまう。


つまり、何が言いたいかというと
人生思い通りにはいかない。
先のことはわからない。
人は変化する生き物だということだ。
変わってないつもりでも、変わっている。

このブログの支離滅裂ぐあいこそが
まさにそれだ。
今の段階で、ゴールが何なのか
どうやって〆るつもりなのか、全くわからない。

目標をもつことは大切だけど
ままならないものだ。
自分の置かれている立場に感謝して
幸せを探して生きるべきだな。