映画の話。

といっても、また感想文。

シャッターアイランドを見ようと映画館に行ったら
なんと満席だったわけです。

なので次の回までの、繋ぎで
アリスインワンダーランドを観ました。


どーしても
シャッターアイランドが見たかったの!


…だから、あくまで繋ぎだったジョニーさん。

『シザーハンズ』とファンタジーが大好物なマツマキにとっては
アリスをメインで観に行ったのではないの?と自分に言いたくなるほど

どストライクな映画でした。

さらにまた大好物な要素である

サクセスストーリー・ガールズパワー満載で。


女子中学生~女子大生にオススメの映画です。

映画っていいなー、夢があるなーってトキメいてしまいました。
お芝居やりはじめた頃の初々しい気持ちが蘇ってきたわ。


ふと、振り返ると
自身はファンタジーとか大好きで
そういうの見て『いいなぁ、私も夢の世界の住人になりたい。』と、
夢を見て、女子高生だったかつての私は、劇団とか立ち上げたり
原動力でやってたはずなのに。


ファンタジーって、やった記憶がない(笑)


俳優部門の仕事でいうならば
人情喜劇だったり、
情念の女だったり、
いわば人間臭いものばかり。

唯一、主演でやらせてもらったNHKのドラマは
下町育ちのサクセスストーリー。
しかも実話が原作。超リアルですわ。


ファンタジー…一度でいいからやりたかったなぁ(T^T)

今からファンタジーに参加となると
魔女とか、お母さんだね。

魔女…素敵ですねぇ。

関係ないけど、シンデレラの意地悪なお姉さんの役が
小学生の頃、やりたくて仕方なかった。

理由:絶対に面白くできるから。
セリフが少なくて、なおかつ
笑いがとれるオモシロポジションだから。


…確実に私、ファンタジーに向いてないな…