最近、私は劇的に変化してます。
三十路すぎたら落ち着くものと思っていたので
ビックリしてます。

いくつになっても
もがき、がむしゃらなんだなぁと思う。

三十路すぎての私は
闇雲にがむしゃらではなく
自然に流れていったらいいなーって思うけど。

疲れるのは嫌やな。
自然に楽しめたら幸せや。

もちろん
楽しいことばかりじゃないけど。


今、すごーく思い出すのが戸川京子さんのこと。

NHKの『おじさん改造講座』という連続ドラマで共演して以来
仲良くしてもらってた、先輩であり年上の女友達。

東京に仕事で通ってた時には
京子さん家に泊めてもらったりしてた。

はじめて東京で一人暮らし始めた時
真っ先に部屋に遊びに来てくれた。


プライベートのこと
仕事のこと
すべてさらけ出して話ができた人。

私は悩み事を人には相談しないのだけど。
京子さんがいたから、
乗り越えることができた。
彼氏なんて必要ないと思ってたな(笑)


今、あの時の京子さんの年齢に近づいて・・・

やっぱり京子さんは素敵な女性だったなーって思う。

今、もし生きてらっしゃったら
やっぱり素敵な40代の女性だったんだろうと思う。

唯一の存在がいなくなるっていうのは
本当に辛いことでした。

正直いって…
今までの人生の中で一番辛い出来事だった。


未だに乗り越えてないし、忘れられない。

きっと一生、
私が生きてる限り
私の心から、頭から
存在は消えることはないと思う。


今の私で、
もう一度、話してみたいなぁ。

最近、よく思う。