表参道のギャラリーにお邪魔する前に、母とランチラブラブ

お寿司やさんに行きたかったのですが、あいにくお休み。
そこでふらっと入ったお店です。

photo:01



店員さんは男性ばかりなのに、
こぎれいで好感触音譜
お肉はちょっと硬くてヘビーでしたが、
プチデザートのカボチャのプリンが
とても美味しかったですアップ


母とは、、、。
私が傷つかない!と決めてから
とても付き合いやすくなりました。
私の態度に、母も身構えていたのだと思いました。

二回目の抗がん剤治療の前日、
母から電話があり、
「近所の方が、あなたに野菜を送って下さるから、お礼を言って!」
と言われました。
お気持ちは嬉しいですが、野菜は自分のペースで購入してるし、具合が今ひとつの時に泥だらけの野菜を洗うのは考えただけでも気が滅入ります。

わざわざ下さると言うまごころを
お断りするのは
とても心が痛みます。
でも、傷ませてしまうより、
今断るべき、、、と、
いつも母に伝えている様に
断りました。

ご近所のカツマタさん、
せっかく良かれと思って
送って下さろうとしたのに
ごめんなさい、、、。

電話を切った後、
腐らせてもいいから
おとなしくもらうべきだったかな、、、と1人もんもん(笑)
だいたい、いつも野菜はいらないと断ってるのに、いきなり電話で繋ぐ母への怒りがふつふつDASH!

でも、こんなくだらない怒っても仕方ないから忘れよう。

と思ってすごしていたら、
なんと2日後。

野菜の箱が届きました!!

母、すごい。
私なら送れないよ。

私の想像のはるか上を生きてる。

結局、腐らすのがいやで
治療2日目にして
ブロッコリーとか茹でて小分けしちゃう私。
だから乳がんになったのかも、、、とかふと考えたりもしちゃうけど(笑)
まあ、これも仕方ない。

次回会ったら、
美味しいお寿司をおごってもらう予定です♪(´ε` )

iPhoneからの投稿