祖母の家があるため

私はよく静岡県三島駅を利用します。

たいてい地元の駅で、切符を購入するのですが

いつもの癖でついスイカで改札を入ってしまうことがありますショック!

三島駅はJR東海の管轄のため

スイカでの清算ができません。

なので現金で精算するのですが

先日、クレジットカードで精算できないか聞いてみました。


すると、現金のお持ち合わせがないのでしたら

今回だけですよ!とスイカで精算してくれたではありませんか!!!!


え~と、現金はたっぷり持ってました(笑)

でも、不愉快な言い方にカチン。

その上、システム上できないんですとか言ってたけどできるんじゃん。

納得いかない!!

都内ではメトロをはじめ他社との相互乗換だって自由なのに

同じJRを名乗っておきながらシステム上できないなんて

うすうす、おかしいと思っていました。


お客様の便利を考えたら

今すぐにスイカもトイカもどこでも使えるようにするべきですよね?


本当はFBに書き込みたかったのですが

なにか事情があるのかもしれず。

ミクシイには旅好きなお友だちが

たくさんいらっしゃるのでこの日記を通じて

そのあたりの事情を教えていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いしますニコニコ