暑い日が続きますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
現在、妻は寝たきりの状態が続いています。介護が必要な日々です。
元気なときは「覚悟は出来てる。」と言っていた妻でしたが、今は朦朧としてる意識の中「生きたい。」と呟きます。
それが本音でしょう。
そんな妻を見てると心が押しつぶされる様な感覚があります。
病気がわかってから一年と半年が経ちました。その間私達家族は苦しい時間を過ごして来ました。しかしながら、そんな中で人との繋がりを知り、多くの方々に元気づけられ希望を頂きました。「人との繋がり」恥ずかしながら、平凡な生活の中では知り得ない事だと思います。知り合いの方、このブログで知り合えた方々からの暖かい言葉で妻は前向きにこれました。
妻はいつも携帯を見て、皆さんからの暖かい言葉に涙しながら喜んでいました。そんな妻を見ていると、こっちまで元気を貰って、前向きにこれました。
残念ながら、妻の命は燃え尽きようとしています。
その時は私達家族は暗く落ち込むでしょう。
でも、家族一同前向きに生きて行こうと思います。
 
このブログで知り合えた方々には、同じような境遇で闘病されてる方、またそのご家族様がいるかと思います。それぞれご苦労があるかと思います。特に闘病されてる本人には、どんな言葉をかければ…と思います。   それでも…
今を生きよう!