雪遊び → 救助 | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

相変わらず真冬日が続いているaoi牧場地方ですが、

aoiの風邪もだいぶよくなったので、久々に雪遊びをしました。

久しぶり過ぎたせいか、最初は軽く緊張の面持ち。



どんどんaoiドン
どきどき・・・



トラクターのタイヤ跡が椅子のようになっていて、

座って遊んでいるうちに気分がのってきた模様。

私が雪山の上に登って誘ってみましたが、登ってきてはくれませんでした。




どんどんaoiドン
下のがいいです



楽しくなったとみえ、未踏の新雪へ自ら進んでいきました。

這ったり・・・




どんどんaoiドン

うんせ うんせ




歩いたりしながら・・・




どんどんaoiドン

よっ ほっ




結構遠くまで移動。




どんどんaoiドン

遠くにきたよー




が、ここでアクシデント発生。

雪に埋まってスノーブーツが脱げちゃった模様。

足がどんどん冷たくなる!

焦ったaoi、もがいたら両手袋もとれちゃいました。

更に焦るaoi。

這って帰ろうとしても手が冷たい!

遠い場所で大号泣。


慌てて「今助けに行くからーーー!!!」と、私も新雪に踏み込んだら・・・。

ズボズボズボーーーッと、腰近くまで埋まりました。 \(゜□゜)/

aoiの体重ならヒョコヒョコと移動できた新雪の上ですが、

私の体重じゃ埋まるのね。

救助は腿まで埋まった雪を漕いで移動。

汗だくになりました。。。




どんどんaoiドン
救助の跡



体重差、忘れてたー。

小っちゃい子との雪遊びでありがちなミスでした。

あーびっくりした。


その後は元気にご飯を食べていたので、特になんともなかったみたい。

懲りずにまた雪遊びしようねー。




どんどんaoiドン
かきかき まぜまぜ





ご訪問ありがとうございます



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村