taitaiくん in aoi牧場~其之一~ | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

時を遡ること、8月某日。

コーチャン(旦那)とマッキー(私)の会話です。



マ 「コーチャン 事件です。」

コ 「何がよ。」

マ 「またお友達が牧場に遊びに来るって。」

コ 「東京の?」

マ 「そう。taitaiくん。」

コ 「は?」

マ 「taitaiくんとtamakoさん。」

コ 「え!!!」



ということで。

9月7日。

どんどんaoiドン

にこにこにこ~♪



ぎゃー!taitaiくん!!

超 超 超かわいい!

あーん。

ブログで見ているとおり、常にニコニコしている温和なお坊っちゃんですよ。


ランチは、去年みいさん・ちょいちょいさんが来たときと同じ勝手丼@和商市場。

あ、私はtaitaiくんに夢中だったので、勝手丼の写真とかありません。ははは。

大人がどんぶり飯を喰らっている間、お坊っちゃん達は、

おにぎりとヤクルトで腹ごなししていてもらいました。



どんどんaoiドン

ぐびり



どんどんaoiドン
ぐびり



ヤクルトの微妙な手つきでの持ち方に、

ほっぺから口にかけてのラインが同じだ。笑


このあと、お買い物カートをどっちが押すかで2人はバトり、

あっと言う間にaoiが負けて号泣しました。

弱い、弱いよ。屁タレっ子。


ちなみに私、市場でtamakoさんのバズーカを生で見れてメチャンコ感動しました。

このバズーカから数々の名写真が生まれるんですねぇ。感動。




お腹も満たされ、買い物も済み、一路aoi牧場へ。

最初の負け越しが効いたのか、taitaiくんを牽制する屁タレっ子。

taitaiくんはやっぱり太鼓が上手。



どんどんaoiドン

          ♪  ♪  ♪      ・・・・・・。



せっかくニコニコとtaitaiくんが寄ってきてくれるのに、



どんどんaoiドン

             行っちゃった。にやっ



んもう!滅多にない逢瀬ですよ!もっと絡みなさいな!





で、夕方前にみんなで牧場見学へ。

ここでちょっぴりaoiも形成を立て直しました。

牛が怖くて、お父さんにしがみつきっぱなしのtaitaiくん。

一方、牛はオレの仲間なaoi.





どんどんaoiドン
あんたホームなんだからもっと頑張りなさい    はい・・・


牛に説教されてるみたいでした。( ´艸`)

相変わらず牛が怖いtaitaiくんは、トラクターに乗せてみた。



どんどんaoiドン
ぎゅんぎゅーん!


上手にハンドルを回していました。

taitaiくんは手先が器用です。いいねいいねー♪


牧場見学でちょっと自信を取戻したのか?うちの息子。

少しずつtaitaiくんとの距離も縮まっていきました。




見学のあとは、おばあの畑で晩御飯の材料を調達。

ナスにピーマンにトマトにきゅうり。そしてトウキビ。

収穫している間、2人は土いじりに興じて・・・。


どんどんaoiドン
     土いじり面白いね  ね。


これまた座っている姿勢も似てますなぁ♪

なんだか盛り上がって土で遊び、二人とも泥だらけ。

夕飯前に2人でシャワー。



どんどんaoiドン



aoiは風呂掃除してますけどね。

ぽってりお腹でのオムツの履きこなし方(シワの寄り方とか)が

これまたおんなじでございました。


うむー。

taitaiくんファンに殺されそうかもしれないけど。。。

図々しいんだ!って怒られそうかもしれないけど。。。

なんか、なんか・・・。

taitaiくんとaoiってば、体のラインとか、姿勢とか、歩き方とかが似てる!

うける~♪

ちっちゃいオッサンが2人で、オムツ姿でお風呂にいましたとさ♪




このあと、私のダウンちゃん友達のペイさん母子が加わり、

夜はaoi牧場恒例のバーベキュー大会。

あ。。。。

写真は全部ぶれていて掲載できる代物はありませんです、、、、。

ペイさんとこのペイ兄弟がすっごい可愛いのに写真なし。

大失態です。


思い出は胸に。(←言い訳。)

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑った楽しい夜でした。

途中、チビちゃんたちが次々に眠りに落ち、落ち着いて大人で話ができました。


バーベキューから仲間に加わったうちの旦那さん。

tamakoさんのことを、HNから「ちびまる子ちゃん」の

たまちゃんのような人を想像していたらしく、

「おさげじゃなかった。」ってちっちゃく呟いていました。


tamakoさん

スレンダーで柔和で女神さんみたいな方です。萌え。

夜は「わたし、早朝の牧場に写真撮りにいくね!」とお眠りに。。。




こうして一日目が終了~。



ご訪問ありがとうございます♪




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村