遠足~釧路動物園~ | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

昨日は療育センターの遠足でした。

行き先は毎年恒例の釧路動物園。

aoiも一年ぶりです。

今年は旦那さんも同行。

ウキウキ旦那さん、aoiと帽子をオソロ風にしていましたよ。




ペンギンにいつまでも興味津々で柵から離れず、


どんどんaoiドン

                       やだーっ!   もう行こうって



お尻がかゆくてたまらないシマウマに魅了され、

どんどんaoiドン
    かい~の かい~の          ・・・。    ・・・。



モフモフを期待していたら、まさかの夏仕様のアルパカに驚き、(首、長!)


どんどんaoiドン

         すら~り、すっきり♪



ライオンのメスにロックオンされ、

どんどんaoiドン

         じぃ~~~     獲物を見る目!?



釧路動物園のアイドル、後肢不自由のココアちゃんにガラス越しに急接近

どんどんaoiドン
            お~~~い オレaoi



ひとつ年上お兄ちゃんのRくんと記念撮影パネルの前で
どんどんaoiドン

     にこっ♪                    ぶすぅ~



その後ふたりは動物よりも排水溝チェックに余念なく、


どんどんaoiドン
     チェックよ~し        こちらもチェックよ~し



みんなで仲良くお弁当を食べ、


どんどんaoiドン
           ぱくっ!

そして帰路に着くという、ゆる~く楽しい遠足となりました。

aoiのペースで進んだため、見れた動物の数は去年よりも少なくなりましたが、

自分で興味を持って見て回れる姿に成長を感じました。


面白かったこと。

ペンギンとシマウマで「ブゥ~シュッ」と、aoi語で『牛』を意味する言葉を連発。

色?色判断???



aoiにアマアマな旦那さんがお土産を購入。


どんどんaoiドン

            ココアです♪



恒例のaoiによるお鼻チェック。


どんどんaoiドン

                    どれどれ・・・



そして・・・。


どんどんaoiドン

  ぽつん                  



キリンお母さん、カバ園長、シロクマ、ウシはソファの上に運んで自分も乗ったのに、

ココアだけ置き去りでした。

完全に新参者扱い。面白いねぇ~~~。





ご訪問ありがとうございます♪





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村