こどもの日 | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

今年のこどもの日はとっても寒い雨でした。

最高気温7℃。

春はいつ来ますかねぇ。


家の前の牧草地の本日の光景。

シカの群れが。。。



どんどんaoiドン



牧草地の新芽が伸びてくると、こうして家のすぐそばにまで出没します。

野趣溢れる道東ライフ。

5年前はビックリしていた光景も、今じゃあ「あ。鹿。」くらいになった私。

aoiも「あ。」って指差しておしまい。

野生児に向かって成長中です。




*   *   *




さて、プチ野生児のこどもの日。

旦那さんは今時期は忙しく、牧草地に出ずっぱり。(ノ_-。)

おじいとおばあも朝寝で忙しいご様子。(;^_^A


ということで、aoiと2人でお寿司とケーキを買いに。

aoiにかこつけて、大人が美味しいものを頂いちゃおうってパターンのヤツです。

生寿司はまだ食べられない2歳児。

主役ですが、私が作ったお昼ご飯に甘んじてもらいました。




どんどんaoiドン



◆肉団子とブロッコリーの酢豚風

◆ひじき煮

◆かぼちゃ煮

◆ツナおにぎり



おじいちゃんチックな激シブのこどもの日メニュー。

あ、あと鯉のぼり付きプリンね。



どんどんaoiドン



大人がゴージャスにお寿司を腹いっぱい食べちゃって、むしろ大人の日・・・。

aoiも来年はお寿司が食べられるかな?



どんどんaoiドン

あーーーん



どんどんaoiドン
ばくっ!



おにぎりがあれば幸せな安上がりな息子です。

ありがたや。


美味しいお昼ご飯をそそくさと終え、

旦那さんはまたすぐに仕事に、

おじいとおばあはまたすぐに昼寝に。

aoiと私はプロレスごっこで腹ごなし。


そんな子どもの日でした。




ご訪問ありがとうございます♪




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村