ポンペイ特別展を見るのに

 

上野にある東京国立博物館に

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

まるで、ポンペイの街にいるみたいな写真でしょ~

 

 

 

 

写真撮影OKでしたので、、

 

 

炭化した、パン…

 

 

 

 

 

 

数々の貴重な遺跡の展示、

 

ゆっくり見ることができました。

 

火山の噴火により、一夜にして

 

街が消えた古代都市。

 

ポンペイ。

 

とても感慨深いものがありました。

 

 

 

帰りに、歩いていると

 

梅の花が咲いていましたので

 

写真を!

 

 

 

 

こちらは、

 

もうすぐ咲く桜のつぼみ…

 

 

 

待ち遠しいですね。

 

 

2022年 3月5日  真木ことみ