みな様こんにちは。真木ことみです。今日から私の公式ブログを開設することになりました。パソコンもインターネットも全くの初心者なので、スタッフの方のお力を借りながら、私の体験や気がついたこと、みな様にお伝えしたいことを、ときどき書かせていただきます。



 さて、既にご承知の方も多いと思いますが、私 真木ことみは、㈱スカイミュージックプロダクションとの所属契約期間の満了により、独立して歌手活動をさせていただく運びとなりました。私の歌手としての産みの親、育ての親である根本正光社長をはじめ、㈱スカイミュージックプロダクションのスタッフの方々には、深く感謝しています。いままで本当に有り難うございました。



 独立のことは,2~3年前から考えるようになりましたが、私を芸能界に送り出してくださり、私を育ててくださった根本社長に対する感謝の思いとの間で、独り悩んで参りました。しかし、真木ことみの芸能活動に対する思いについて、今後もすべてを共有し続けることは難しいと思い、昨年12月には根本社長にも独立のご相談をさせていただきました。そして、根本社長から慰留していただいたため、もう一度よく考えてみることにしました。その後、デビュー前からの様々な嬉しかったこと辛かったことが走馬燈のようによみがえってきました。真木ことみを応援してくださる何人かの方々からもご意見を戴きました。こうしたご意見も踏まえ、やはり、デビューから満20周年を迎えるのを機に,心機一転,新たな出発をさせていただくことに致しました。



 独立に当たっては、これまで十数年間にわたり私をマネージャーとして支えて下さった浦さんとのことも悩み続けました。浦さんは私の最良のパートナーであり、これまで二人三脚で生きてきたと言っても過言ではありません。できれば独立後も浦さんと二人三脚を続けて行けたら…との思いもありました。しかし、浦さんは㈱スカイミュージックプロダクションの一員であり、独立に当たって私の我が儘ばかりを会社にお願いすることはできません。浦さんも、そうした私の気持ちを察し、「これからは、一人の真木ことみファン、真木ことみの友人としてお付き合いしていきたい」と言ってくれました。そこで、私としても身を切るような思いではありましたが、一人で独立することに致しました。



 今日まで私が歌い続けることができましたのも、根本社長や浦さんをはじめとする㈱スカイミュージックプロダクションの方々、そして、真木ことみを支え続けてくださったファンのみな様や真木ことみを様々な形で応援してくださった方々の賜物と、心より感謝申し上げます。今後ともこれまで同様、真木ことみを支えていただければ、この上ない幸せです。今後とも御支援のほど、宜しくお願い致します。



2012年9月3日 真木ことみ