仮面女子選抜 サッカー | 北村真姫オフィシャルブログ「まきてぃわーるど」Powered by Ameba

北村真姫オフィシャルブログ「まきてぃわーるど」Powered by Ameba

北村真姫オフィシャルブログ「まきてぃわーるど」Powered by Ameba


{F6E405F7-30A0-4AF4-A6B4-49868D50C009}




ぴ!!!



今日は仮面女子でサッカーの
フォーメーション選抜してみました。




仮面女子メンバーとポジションを
照らし合わせて
作ってみました。




ゴールキーパー

ゴールを守る人。

唯一試合中に手でボールを触れる人。

ゴールをなんとしてでも守ってくれる人は

まなたん。

リハ中も後ろから指示を出してくれるから。




センターバック

守りだけでなく時には攻撃をしたりする。

重要な位置。

いつものどかちゃんはみんなを

まとめるリーダーであり、重要な役。

そしてカノンちゃんはいつも

仮面女子のフォーメーションを作ってくれたり、

リハの時仕切ってくれるとても大切な存在

なのでこの2人がセンターバックです。




サイドバック

相手の攻撃への対応や攻撃参加。

相手をライン際へ追いやる。

センタリングをあげさせない。運動量が高い人。

なあちゃんと夕佳ちゃんはラップ、

ダンスのキレがあり上手い。

そして、なあちゃんはプロレスを初めて持久力、

運動量が仮面女子メンバーの中でも1番!!

なのでこの2人がサイドバックです。





ボランチ

試合中に自分の動き方を考えられる

知的プレーのできる人が向いている。

臨機応変に対応でき、

幅広くこなせるセンスが必要なので

雪ちゃんともあちゃんがボランチです。

雪ちゃんはテレビ、雑誌などメディアに

引っ張りだこでクイズやニュース番組と

幅広い仕事をこなせていて、

もあちゃんもベースや空手、コスプレと

なんでもこなせるメンバーなので

ボランチにしました。




サイドハーフ

守備陣から受けたボールを前線まで運び、

最前線のフォワードの選手へパスを送ったり、

自らシュートを狙ってゴールを決めたりする。

攻撃のリーダー的な選手がこのポジションに多い。ケースバイケースで周りを見ながらの判断も必要。試合の最後まで走り続ける体力も必要。

みーしゃんとえりにゃん、実は仮面女子の中でも

体力があるメンバー。

みーしゃんはジムで鍛えて体力も筋力にも

自信がある。

そしてえりにゃんは別仕事が多くて

寝てない時もあり、仮面女子の中で

1番多忙なメンバーで体力が1番あるメンバー。

2人とも各ユニットのリーダーなので

周りを見ながら行動できるメンバー。




トップ下

トップ下は相手チームからマークされやすい。

長時間ボールを保持出来るテクニックのある選手、トラップが上手い選手がトップ下に

いることが多い。

ファンタジスタ(変幻自在)なので私(笑)




トップ

常に点をとることを意識し、9割が攻め、

割が守りのポジション。

ドリブルでDFの選手を抜くこともあるので

テクニックが必要。

やはりこのポジションはセンターである

あんなちゃん。

サッカーではシュートを決めて

引っ張ってくれる選手、

私達でいうセンターで私達を引っ張ってくれているポジションだと思う。






どうですか??

色んな意見もあると思いますが

こんな感じで考えました。



では✋





てぃちゃん