こんにちは☀️

今日は定期的に大きなニキビや吹き出物が出てしまっていた私が、そう言えば2ヶ月以上そのトラブルに悩まされなくなった習慣のご紹介です🌟


1️⃣睡眠

美容に一番大事!!

1日6~7時間は寝るようにキープ。

できれば0時を過ぎる前に眠り始めれるとgood👍

たまに飲みに行って睡眠が少なくなっちゃうとすごく分かりやすく、本当に肌の調子が悪くなります!!



2️⃣ストレッチ

顔だけマッサージするのではなく、体は一つ。

ぜーんぶ繋がっています!!

首、肩甲骨回りはもちろん、股関節など全身ストレッチをできれば朝晩で😊

フェイスラインもすっきりするし、浮腫みにくくなるし一石二鳥ですよ🤗


3️⃣食事

作り置きおかずを作るようになってから、ビックリするくらい肌荒れがなくなりました。

作り置きって必然的に多くなるところもいいのかも🤔

夜遅くても、具沢山味噌汁だけ作ったり、お肉だけやいたりして作り置きのおかずを3品くらい食べたり。

お弁当も時間がなくても、おかずが出来てるから楽チンです♡


また、作り置きのおかずのご紹介もしていきます💓


Instagramてはスキンケアの動画でのご紹介しております✨

アカウント ma22kii