もよ子誕生3514日目♡もよ美誕生2587日目♡プラネタリウムからの焼肉きんぐ☆彡 | ☆もよ子&もよ美の成長記録☆

☆もよ子&もよ美の成長記録☆

2014/11/15長女出産♡2017/5/30次女出産♡

今日は、プラネタリウムde朗読劇流れ星というのに行ってきたよーキラキラキラキラ




図書ボで読もうとしている『ふたごのほし』を調べていて、たまたま見つけたのー飛び出すハート


前半が朗読劇で、後半がプラネタリウムだったよ流れ星キラキラ


紙芝居のお話とは違ったんだけど爆笑 


(いくつかお話があるの驚き!?!?


からすとさそりが出てきて、面白かった!!


『朗読』だと思っていたら、朗読『劇』びっくり!!


(ちゃんと朗読劇って書いてある笑


劇団員さんによるプチ劇でしたーキラキラキラキラ


もよ美の隣の通路をからす役の劇団員さんが何度も通ったから、ビビってた爆笑


後半のプラネタリウムでは、からす座とさそり座の場所を教えてくれたりキラキラ


北斗七星や夏の大三角、春の大曲線(北斗七星の柄の部分右矢印うしかい座右矢印おとめ座右矢印からす座までのカーブキラキラキラキラ)のことを教えてくれたよー爆笑


しかもね、『ふたごのほし』ってふたご座のことかと思っていたら…


ふたご座は冬の星座だから違うんだって!!


色々、諸説あるみたいニコニコ


モデルになったのは、『こと座』かなってお話だったよ流れ星


2つくっついている星星が2つあるらしい!!


(私の説明、下手くそすぎる笑


もよ子&もよ美も楽しかったみたいで花


行ってよかったなキラキラ


地下が科学展示室になっていてくるくる


けっこう遊べたのルンルン


(科学展示室は無料だよキラキラキラキラ








上矢印上矢印これはもよ子の結果キラキラ


私はぴったり10秒押せた爆笑爆笑爆笑


思いがけず楽しめた1日でしたー飛び出すハート


また半年後くらいに行きたいなキラキラ


お昼ごはんは、家族で初めてサイゼリヤへスプーンフォーク


そして、なぜか夜は焼肉きんぐへ焼肉笑笑


事前にEPARKで順番待ちをしてから行ったんだけど、すーっごく混んでたよ無気力無気力


店員さんもアップアップ状態でアセアセ


子どもたちのジュースは来ないしジュース


(子ども用のコップが今洗えてない、からの、そもそも注文が入ってないって言われた笑左矢印履歴見たけどちゃんと注文してた真顔


夫の冷麺は違うものが来るしラーメン


デザートのスプーンもなかったから、ピンポンしてお願いしたのに来なくて…


(夫はアイスが溶けちゃうからって、もよ美のスプーンを借りて食べた笑


私は杏仁豆腐だったから、しつこくもう一回言ったら、『忘れてましたー!!』って秒で持ってきたダッシュ


(最初にスプーンをお願いした人と、偶然同じ人だった笑


最終的には、夫が頼んだミニたい焼きがこなくてガーン


(デザートを2つ頼んでるのもウケるよね爆笑


まだ来てないんですけど…って言ったら『確認します』って言われたけどダッシュ


違う人が来て、『もうお会計のお時間です』ってガーン


たい焼きのことを言ったけど、夫がもういいっていうから、そのまま食べずに出てきたよーハッ


他にも細々と色々あり、残念すぎたハートブレイクハートブレイク


呼び出し先生タナカで見て、行くのを楽しみにしていただけに、残念すぎたよーーーーハートブレイク


もう行くことはないね、って満場一致でした笑


もよ子ともよ美は、キング塩タンが美味しかったらしいけどねニコニコ


今度は違う焼肉に行こ〜焼肉焼肉


帰宅したのは7時半過ぎで、子どもたちもさすがにぐったり無気力


明日はのんびりしようねウインク