もよ子誕生503日目♡ついに保育園入園&受け入れ保育1日目(*^-^*) | ☆もよ子&もよ美の成長記録☆

☆もよ子&もよ美の成長記録☆

2014/11/15長女出産♡2017/5/30次女出産♡

もよ子、今日も6時に起きましたニコニコ


朝から元気いっぱいピンクハート


朝ご飯を食べてパン


うんちょも出てくもり


みんなでお支度を整えてドレス


8時半にお家を出発自転車


パパも一緒に保育園へニコニコ


入園式はないとのことなので、普段着ですうずまき


受付を済ませて、お部屋へくるくる


もよ子は、つぼみ組ですウインク


もよ子のお名前の隣には、チューリップチューリップのマークが爆笑


これが園でのもよ子のマークみたいニコニコ


可愛いねラブラブ


お部屋についたら、真っ先に泣いたのは私キョロキョロタラー


まだ離れてもいないのに、寂しすぎてガーン


他に泣いている親なんて誰もいないのにアセアセ


もよ子は、すぐにオムツ交換くるくる


布オムツウインク


寝転がるのが嫌で、もよ子はここで泣きましたタラー


オムツ交換の仕方を保育士さんに教えていただいてくるくる


パパも、ふむふむとお勉強していましたニコニコ


オムツ交換が終わったら、さっそく遊び始めるもよ子キラキラ


おままごとセットで楽しそうに遊んでいました爆笑


パパもママもいるから、安心なのかな??


ママは、涙を堪えるのに必死だよ~アセアセアセアセ


もよ子の隙をついて、ママは退室うずまき


しばらくして、パパも退室くるくる


私が先だと、泣いちゃいそうだったので、先に出させてもらいましたタラー


もよ子は、私たちがいないことに気がつかないのか、そのまま遊び続けていましたニコニコ


私たちは、9時半から園の説明会うずまき


パパは途中で仕事へ筋肉


もろもろの説明を聞いてくるくる


10時半に、やーっともよ子の元へピンクハート


もよ子は、なぜかお部屋の柵にしがみついて遊んで?いました爆笑


私を見るなり、大号泣ガーン


私も涙をこらえるのが大変でしたアセアセ


先生から抱っこのお許しがでたので、もよ子をぎゅーっと抱きしめましたラブラブ


よく頑張ったねキラキラキラキラ


先生によると、おままごとセットでひたすら遊びくるくる


よく歩いてあしあと


おやつを食べてご機嫌になったとのことでしたニコニコ


今日のおやつは、かぼちゃボーロと牛乳ルンルン


美味しかったかなニコニコ??


ママを見るまでは、泣かなかったらしくキョロキョロハッ


びっくりでした!!


月曜日からはどうかな~??


11時半には帰宅自転車


お昼ご飯にうどんを食べてラーメン


12時半から2時間お昼寝ラブラブ


少しまったりしてルンルン


自転車でお散歩ニコニコ


そのあと、30分くらい公園で遊んだよ爆笑


ぺんぺん草を摘むのが好きみたいキョロキョロ


見つけるとすぐに摘んじゃいますタラー


面白いのかな~チュー??


お部屋でお母さんと一緒を見てくるくる


17時から夜ご飯おにぎり


今日はカレーの予定だったけどカレー


パパのリクエストでハンバーグになりましたニコニコ


もよ子のハンバーグには、たまねぎ、にんじん、パプリカ、ひじき、鶏レバーと緑黄色野菜(BF)を入れました爆笑


パプリカは少ししか入れなかったけど、存在感が強かったアセアセアセアセ


でも、もよ子はたくさん食べてくれましたピンクハート


一番最初になくなったよウインク


あとは、ご飯と大根のお味噌汁おにぎり


大根も、相変わらず大好きですニコニコ


うんちょも出てくるくる


パパが18時半に帰宅したので、久しぶりにパパとお風呂に入ったもよ子くるくるピンクハート


よかったね照れ


19時45分頃に寝ちゃいましたウインク


今日は疲れただろうから、ゆっくり休んでねキラキラキラキラ


よし、私も頑張ろうニコニコ


今日もお疲れさまでした星