最近、気になっていたDreamBoxの中国語のショート動画。
話の展開はワンパターンなのに、
なぜか気になってしまうんです。
そこで一つだけ最後まで見てみることにしました。

私が見たのは
「バラのようなスピード婚」
 

主人公の夢子は、彼のために高校を辞めて海外で働き、無敵の成功者になりました。
夢子は身分を隠し彼を支援します。そして彼はエリートの道を歩み始めたのです。
しかし、帰国すると彼は心変わりをしていました。周囲の人々は夢子の凄さを知らず、彼の味方をして夢子に暴言を浴びせます。

最後の10話が最高にスッキリします。

例えるなら水戸黄門の一番いいシーン。

「ひかえひかえーーーーっ!」と
スケさんカクさんがやるあのシーンと同じくらいのスッキリ感。

 

日本語吹き替えがなく字幕でした。

消えるの、はやっ。

同時にずっと中国語を聞いてたので

今日は、周囲の声が全部中国語に聞こえました。

とにかく一つ見終わったので満足です。

あ、3200円使いました。