あまりに充電消耗の激しいIS03の
もう1つの難点は充電変換アダプターではないでしょうか?

 

とうとう2つ目のアダプターが没になりつつあります。
まだ使えるけど

朝まで充電して40%はアカンでしょ?


そんなわけで購入しました。
もう充電変換アダプターなんて要らないんです。

microUSBから直接充電できるなんて素敵ドキドキ

実際に使ってみると快適そのものでした。

満タンまでの時間が、短く感じるから不思議。

AC 充電器 IS03対応 microUSB RBJAG71 ブラック 携帯 スマートフォン
¥980
楽天

でも、外出時の充電にはアダプタはある方が便利。
そんなわけで
いつも痛む原因になるケーブルのないアダプタを購入しました。
小さいので失くさないように大切にしたいと思います。

au充電器⇒microUSB端子スマートフォン充電変換アダプター【各種スマートフォン対応】
¥580
楽天

★葉瑠夏★かんた~んなぶろぐ♪-未設定