今回のAndroid 2.1から2.2へバージョンアップについて書かれているサイトを見つけました。
http://news.livedoor.com/article/detail/5490993/
とってもわかりやすいので参考にしてくださいね。

そしてその中に書いてある新機能の中でアタシが気になったものをピックアップしてみました。

 


星起動中アプリ一覧画面に「すべて終了」ボタンが追加。

 

『Automatic Task Killer』
『Ks Launcher for 1.6/2.1』

を使うことで特に何の問題も感じていませんでしたが
アップデートしてからブラウザが終了しなくなってしまいました。

もしかすると他にはも終了できないアプリがあるかもしれないです

 

困りましたよ


いつまでも過去に開いたブラウザが残っていて
違和感たっぷり。

 

そこで見ていただきたいのが新機能です。
ステータスバーをタップすると
上からこんな感じで表示されています。

 

15つの機能

2実行中

3通知

4状態

54つの機能

 

この一番したの4つの機能の一番右の
『起動中アプリ』をタップすると
起動中のアプリが表示されます。
新しく追加されたのはこの右上
『×すべて終了』
これをタッチするとすべて終了できます。

 

でも・・・
なんだか面倒ですね。

 

『Automatic Task Killer』
『Ks Launcher for 1.6/2.1』

このアプリの少しでも早い改善を待ちたいと思います。

 


もう一つ気になる新機能は、
星音声による文字入力が可能になりました

 

以前からアプリを使って音声→文字は出来たと思うんだけど
言葉の変換ミスが多くて
あまり役に立つようには思えませんでした。
今度はもっと質が高くなったのかな?
その方法を試したらまたblogを書いてみようと思います。
待っててくださいね。