小2息子の目下の悩みは日記の宿題。

今までは週末だけだったが、3学期からは毎日に😭

イベントの少ない我が家でネタを探すために母は一生懸命💨

 

季節ごとに変わる植物や空の色、あとは食べ物ネタ。

一緒に手作りしたり珍しいものを買って来たり。

 

本日のネタはこれ。

息子の大好きな牛丼、非常食用の缶詰(貰い物)

 

 

 

 

 

高い!

 

 

 

 

 

結婚したころ、夫は男の子が欲しいと言っていたので

男の子が生まれたらたくさんお世話してくれるのかなあと

期待したが、そんな気配はなく。

 

塾なしお受験サクラサク | 2024中学受験終了、ゆるい教育ママの日記 (ameblo.jp)

 

この事件をきっかけに「やっぱり私がやらなければ」感が強くなり、

息子も夫があまり好きではない様子。

 

 

そして息子が小学生になり、

夫に子守りを頼んでお昼ご飯にカップ焼きそばを用意し、

私はパートに出かけたある週末の日記がこちら。

 

 

 

 

(1年生の頃のものです)

 

 

夫が目を通してくれたとは思うんだけれど、普通こんな日記書かせる?

どこか連れていくとか、一緒に遊んであげるとかしないのか?

 

いつも日記に丁寧にコメントを書いてくださる先生も、

ノーコメントでスルーしてくださいました。

 

 

令和の時代、ナンセンスなんでしょうが、やはり「夫には頼めない」と思ってしまう

母なのでした。

 

 

 

 

 

ではでは、2024中学受験のみなさん、全力でぶつかれ~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



本日のおやつ

 

image

 

image

 

八村塁選手の大好物。

いろんな味が出ていますが、この味が1番好きです。

 

 

 

 

 

 

これに似てます。