小2の息子が保育園のころ、スイッチを欲しがり、

周りも持ち始めた様子だったので、いつ、どのように与えるかが

自分の中で課題であった🎮

そして出した答えが「小2のクリスマス」だ。

 

理由は次女の中学受験が終了することと、息子にゲームをする時間が

まだまだ充分に取れる時期だと思ったからだ。

 

そしてついにその時が来たのだが、聞いてみたら「いらないかな・・・」と。

理由は聞いていないが、恐らく息子の通う学校では

所持者が少なく話題にならないのだろう。

 

ゲーム大好きだった母は「スイッチってどんな機械なんだろう?

何ができるのだろう?」と実は楽しみにしていたのだが、

子どもにはやはりゲームはないに越したことはないので

このままナシでいくことに。

 


もし欲しいと言うことがあったらその時はまた考えようと思います。

 

 

 

という訳で冬休み前半。

 

 

雪で始まりました。

 


もう雪遊びは卒業したと思っていましたが、まだまだ大好きな様子。

 




クリスマスケーキを作って~。



 

 

百人一首


 

 

 

 

今年こそ年賀状はやめようと思いましたが、私だけ卒業して👩‍🎓

子どもたちは書きました。 


 

明日は大掃除。

と、勉強しないわりにはなかなか忙しく、ゲームなどなくても

越せるものだなあと思ったりしました。

 

 

 

ではでは

2024中学受験の皆さん、がんばって~('ω')ノ