春に植えたミニトマトとキュウリを扱いで
週末は大根の種と白菜の苗を植えました。

 

金沢で育成された品種だそうです。

 

数日後ちゃんと発芽しましたよ。

 

白菜は、今まで雑草を食べていたバッタに食べられてしまっています。

 


 

全盛期は20匹以上いたカブトムシも、逃してやったり

死んだりで残すは2匹。

夏が終わりますね。

 

 

卵を生んでくれました。

今の所40ぐらい。

昨年は孵化率50%、羽化はうまく行かなくゼロでした。

今年はうまくいくといいなあ。

 

 

さてさて、今週のコストコ。

今週末の小学校の運動会のお弁当のために

業務スーパーで爆買いしたばかりだったので

少しだけ。

昨年販売期間が短かったスコーンを先週に続いて購入。

昨年のレーズンからデーツに変わりましたが

こちらの方が好き。

マドレーヌやマフィンほどはカロリー高そうではないところ

も気に入っています(実際似たようなものだと思いますが)

 

 

メニセーズプチパンは最近いつもこのお値段。

値下がりは嬉しいですね。