昨日インスタのライブ配信で、

心に留めておこうと思った言葉。


その方はもとダンサーで時々フローリストの整体師。

最近、趣味で描いていた絵を欲しいと言われたことから、

子ども向けの絵画教室的な場を作ろうと思いつたと話していた。


自由な自己表現は心の安定に繋がる


なんとなく満たされてない。

心がザワザワする時は、

絵でも文章で書いてみるといいのかなと思った。


昔は地面にチョークで色々描いたよな。

誰に見せるでもなく、

求められるでもない落書き。

子どもの時の方が、

無意識に色々出来てたのかもしれない。


きっと、ブログを書くのも自己表現。

ここに書くことでモヤモヤが少し整理される。


今週から放射線治療をはじめて、

仕事しながらの通院の大変さを感じている。

早々に風邪をひいたのもあるけど、

毎日、○○しなければいけないって、

なかなかのプレッシャー😅

息止めも失敗しないかプレッシャー💦

明日までに咳は落ち着くだろうか。。

直前にトローチ舐めたら大丈夫かな?


今、自分の希望通りに治療進められることはとても幸せなことなのに、

何かとモヤモヤしてる。


病は気からだぞ!私!

ぼちぼち元気になります😄