3/22 病理検査の結果が出揃った。

術後6週間ほどかかりました。

HER2タンパクが2+(不明)だったから、

FISH検査をしてやっと陰性が確認できたとのこと。


よってHER2療法は無しだから、

抗がん剤治療もなし。


術前の結果と同じでした。


放射線治療19回

ホルモン療法5年と決まった。



良かった😭

抗がん剤治療頑張ってる方たくさんいる中で、

申し訳ない気持ちもあるけど、

抗がん剤治療をしなくていいのは正直嬉しかった。


目に見えない癌があったら怖いですって言ったら、

そのためのホルモン療法だからって。

あ、そうか。

ちなみにペット検査とかはしないんですか?って聞いたら、

やれなくはないけど、

ステージ1や2ではやってもあまり意味が無いよって。

あ、そうですか。


妹がトリネガのステージ3だったから、

それをベースに話をすると全然違うということを、

今回も再認識。

はい、聞いてみたかっただけです。


そして妹に申し訳ない気持ちになる。

妹に全部引き受けさせてしまった。

でも、妹は自分で良かったって言ってくれる😭


毎回病院付き添ってくれて、

基本送り迎えもしてくれる、乳がんの先輩である妹。

本当に感謝しかないわ。


放射線科の予約、

最短でお願いしたけど4/9。

ちょっと先だな。

ホルモン療法もそのタイミングで始めるらしい。

しばらく普通の人の気分です。


まだ体調良くなくて、

これはメンタルかフィジカルかどっちの不調が分からなくなってるけど、、

気持ち的に不安が減って浮上できるといいな。