今週は結局出社したのは3日間。

他の2日は通院でお休みとリモートワーク。


通勤片道1時間。

その時間で体力を使い果たしてしまい、

自分の席につくころにはぐったり💦

リウマチの調子も悪いから余計なんだけど。


いつものランチ仲間とのお喋りも辛い。

人が近づくとビクッとしてしまう。

廊下歩く時も話しかけられたくないからうつむいてる。


大丈夫? 体調どう?

話しかけてくれるのはとても有難いのだけど、

喋りかけられるのも、喋るのも辛い状態。


メンタルがよろしくない🤣


でも、昨日、

2年前に東京に戻られた当時の部長がいらしていて、

話しかけるタイミングを逃していたら、

後ろから椅子をガタガタ揺らされてビックリ!

今は本部長のその人だった😳

「もう帰るんだけどさ、元気そうでよかった!」

え??

なんだ?ってなってる私に、

懐かしい、目が無くなる笑顔で去っていった。

また今度ゆっくりねー👋って。


私が闘病中なのを知ってか知らずか。

たぶん知らないと思うけど、

なんか気持ちが暖かくなった。


ここから少しメンタルが上を向き始めた気がする😃

術後1ヶ月。

そろそろ元気になるぞ!