3/5 病理検査結果を聞きに行ってきました。

もう緊張しすぎて気持ち悪かった💦


いつものように、

予約時間から1時間以上待ってようやく呼ばれた。

今日も付き添いしてくれた妹とともに。


ステージ1

浸潤がん 最大8ミリ


スライスした断面に、

非浸潤と浸潤がポツポツあって、

乳首側に広がっていた。

ギリ、1番乳首に近い断面の、

乳首側には分布が無いため、

放射線治療をしっかり目にやるということで、

再手術はしなくていいという判断とのこと。


やったー!乳のこせる!


私はいたって貧乳なんだけど、

全摘に強い抵抗があって転院してここに来た。

それは、私と同じように、

全摘が嫌で部分に対応してもらった経験がある妹の主治医が居るから。

それでも、MRIの結果などから全摘を提案されていたのを食い下がって、

乳首だけでも残したいと懇願した結果、

再手術も考慮に入れた部分切除だった。

そこまでの道のりに、

反対側の乳房の癌疑いによる針生検と、

その結果大丈夫という事実もあった。

そんなことから、

どうしても全摘じゃないといけないとも言いきれないとなったのだと思う。


結局、

癌が取り切れたと言い難い(切除面から5ミリ以内に癌がある)ので、

後にこの判断が間違いだったと思う日がくるかもしれないが、

現時点の私はこれで大満足!


私の希望を叶えてくれた先生に心から感謝してます。


で、

まだハーツーの方は結果が出てないので、

また17日後に聞きにくることに。

多分大丈夫だけど、

もしかすると抗がん剤治療からかも😱

いや、大丈夫であってほしい!


早く放射線治療やりたい!