19:55

仕事帰り、駅のホームでスマホ見たら知らない番号から着信あり。

気になって調べたら乳腺外科で通院している病院からだった。

最寄り駅についてから掛け直したら主治医の先生からだとわかり、繋いでもらった。

何だろうとドキドキしたけど、

内容は手術方針についてだった😳

違う方向性が見えてきたって。


最初の病院でもそうだったけど、

初期だけど範囲が広いから全摘と言われてた。

それが、もう一度よく検討したところ、

部分切除も選択肢に出てきたとのこと。


前回、乳頭残すチャレンジしたいって話をしたから、

2回手術する覚悟があるならと検討してくれたのかな。


結局は全摘になるかもしれないけど、

部分でやれる可能性があるならチャレンジしたい。


全摘・再建予定だったから、

今週金曜日に形成外科の予約してたのだけど、

それはキャンセル。

その後に受診予定だった乳腺外科で、

もう一度説明をよく聞いて手術日程とか決める流れになりそう。


新しい方向性検討してくれて、

わざわざ電話してきてくれた先生に本当に感謝。


またまた妹の推しの先生だけあるなと思った出来事だった。


メリット、デメリットちゃんと理解して、

自分にとっての最善を見つけよう!