左乳房はルミナールBの判定。

右にも疑わしい所見があり、年末にやった針生検の結果を聞きに行ってきた。

15:45からの予約

14:55発の社バスに乗って、名鉄と地下鉄乗り継いで15:30に病院着

やっぱり会社から近いのは有難い。

にしても、早退する時に限ってトラブルが起る💦

1人でバタバタ走り回ってた。


今回も妹に付き添って貰った。

午後ティーとさつまいもパイを持ってきてくれた。


名前を呼ばれ診察室へ。

緊張の一瞬。。

結果、癌では無かった!

先生がもったいぶった口調だったからドキドキしたけど、

3週間程の苦しい気持ちから解放された😭

ほんと、紛らわしいMRIの画像だった。

普通に乳腺がつまっていることもあるし、

左胸の経過観察は必要なので、

ちゃんと右も見ていけば大丈夫だろうって。


しかも、左の癌は非浸潤がんの可能性も出てきた。

最初の病院では浸潤がんっていわれてたんだけど。。

やっぱり、見る人によって違ってくるんだな。

この辺りは手術でとったもので詳しく調べるそうだ。


これにて、左胸の治療に専念できます。

本当は再建に迷いが出てきてたけど、

右胸が大丈夫だったことで嬉しくなって、

再建にも前向きに気持ちが変わってた。


しかし、

全摘+エキスパンダーで、

入院期間2~3週間は想定外だった😳


ブログで拝見してた方々は1週間弱の印象だったから。

病院による違いなのかな?


うーん。

仕事の引き継ぎ計画、もう少し念入りに検討せねば。

でもそんなにゆっくりしていいなら、

それはそれで嬉しいかもと思えてきた。

考えたら、短大卒業してから、

ほぼ30年、切れ間なくずーっと働いてるから、

たまには休みもいいかもな。