こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあれば最新投稿に
コメント頂けると見落としなくて助かります🙇🏻‍♀️
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡


 アメトピ掲載で見て頂いた方
ありがとうございますチュー


今日は質問頂いていた
バルコニーのネットについて、、


お待たせしてすみません!!えーん

 






我が家のインナーバルコニー。


そもそもインナーバルコニーが
絶対欲しかった訳ではなくてびっくり

ここ実は、減額調整として余ったスペースなんです


👨🏻が喫煙者なので
タバコ吸うスペース欲しいって
それだけ言っていて
家づくりは何も参加しておらず(笑)

たまに相談はするんやけど

全部私1人で決めさせてもらったものなんです、、


理由は

後でやっぱりこーしとけば
良かったって
言われるのが嫌やから。




滝汗え?


なんか鬼嫁みたいやん





否定一応するけどニヤニヤ




余ったスペースではあったものの
目隠しになるからプールもしやすいし
まぁいっか!となり、出来たスペースなんですキョロキョロ



しかし!

ほんと作って良かったスペースです爆笑



外構まだなので
子供たちの遊ぶスペースとして大活躍!


バーベキューも音や匂いも
人目気にせずできるし



ほんっとプライベート空間でお気に入り。




打合せの最初の段階では
見た目がやっぱり展示場みたいでかっこいい!

と、クリアパネルにしたかったけど
高くて断念。。




ヘーベル板が一番安かったのに
ヘーベル板にして
むしろ一番良かった(笑)


何を血迷ったんだワタシ。



そしてこのバルコニー。




5月前後、
鳥の糞を見かけるようになり、
これは鳥の巣作られる~~~💦



鳥の糞の掃除に追われたくない、、、


って事でネットを張ることにした訳ですよ。



このネットのおかげで
夜も虫を気にせずダウンライト付けたり

夜もバーベキューできたり


見た目は青空が若干妨げられたり
否めない感若干あるものの


デメリット考えると
メリットの方が大きいですチュー



そこそこの田舎なので
虫も多いし、横も前も畑なんですよ。


しかも畑されてないからただの空き地みたいで
雑草やばいガーン


なので


それなりにやっぱり虫が多い。






ネットの張り方は
参考になるかは分かりませんが💦



使ったもの

  • 畑用虫除けネット15m×1.3m
  • ダブルクリップ小二十個
  • 15mm幅の木1.8m8本
  • シーラントバックアップ材15m

    計.約8,500円程





簡単に言えば木材を切って
隙間にはめ込んでるだけで
原状回復も可能です◎

手すりの隙間に
シーラントバックアップ材をはめ込んで
かましてるだけなんですニコニコ

周りが映り込むのでちょっと見にくいかもですが
はめ込んで残りのネットをカットしていますニコニコ

 

 


良かったら動画も撮っていたので
左上で大きくして見てみてくださいニコニコ



 
 
もぉ2ヶ月程経ちますが
特に変わりなく◎



ネットのたわみが気になる方は
かますだけではなく、
ビス打ちしてしっかり
ネットを張った方がいいと思います◎


このまま、季節が変わると外すか、
ずっとこのままでいくかは
様子見したいなと思ってますウインク



秋頃になるとネットなしの方が
絶対気持ちいいやろな~~~𓂃𓂂🍃



軒の状態によってやり方は違うと思いますが
もし隙間があったりするなら

その隙間を利用すれば穴を開ける必要も無いし

おすすめですチュー




このネットのおかげで
夜も網戸も窓も開けっ放しにしてるし



なにより全面隙間のない
網戸に覆われてるのは


虫嫌いな私にとっては最高すぎますてへぺろ



夜は外に電気つけると
死ぬほど虫が寄ってくるけど

バルコニーならなんのその。





また、気になる事あれば
インスタグラムにコメント下さいねニコニコ


今は、アカシアのウッドパネルを敷いたり
ハンモック追加したりと
日々変化してるバルコニー


この前はここで
初めてのベランピングをしました🏕💕💕




ウッドパネルはIKEAで検討してましたが
ここはもっと破格だと思いますキラキラ

色も材質も良くてこのお値段は破格!











長くなったので
ベランピングの事は別記事に✍





ではではお読みくださり
ありがとうございました爆笑





今日はもぉ金曜日!アセアセ





素敵な週末お過ごしくださーいラブ

 
 

今日は子供服SALEがアツい♡

 

4日からはマラソン💛

エントリーとクーポン取得可能◎


▶︎DEALなどお得まとめ

ここにもエントリーで貰えるポイントなど
随時追加していきますね◎

イベントバナー

 

maumu×colors
 

☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃめちゃ喜びます‪‪☺︎‬

 

 

 

 

makiのmy Pick

 

 
 イベントバナー

 


イベントバナー