こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあれば最新投稿に
コメント頂けると見落としなくて助かります🙇🏻‍♀️
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 
 
 こんにちは𓂃𓈒𓏸

聞いてくれます?


昨日、なんと、、、










、、、、、、







家の前で
ガス欠しました













え?初心者かなわたし🚘









いいえ。違いますゲッソリ











まだいけるかなーって思ってたけど
お迎え行って家着いた時には点滅しててん。







けどまだいけるかなーって思ってん。笑










朝、母と出かける前に保育園送る予定で



母が先に車に乗って待っててん。









さぁ、出よかって頃に
エンジンかからない。







しかも家の前でーガーンガーンガーン






いやーさすがに免許とって
若い頃、仕事行く道中

ガソリンメーター壊れてたせいで
ガス欠した経験はあるけど




えー大人がガス欠、、







ゲロー







心配性なところもあるけど←エセ?笑


大体の事はまぁイけるやろ



って済ましてしまうとこ
直さないとと誓いました滝汗











幸い、母がいたから保育園送って
スタンドに行けたんやけど



居なかったら
遠足なのに大遅刻するところやったえーん



保育園って年に3回くらいしか
お弁当が無いから
ぜんっぜん幼児のお弁当作り
慣れないまままた次の遠足になって  

いつも何入れるかも迷うけど。。




もーすぐ4歳になる長女。


ちょっとでも喜んで欲しいと思って
プリンセス弁当👸🏼🍱

次女はとにかく食べやすく。


つかみ食べでも出来るような物を
詰めて。






長女はほんま食べる量
少なくなってもーて
家でもあんま食べなくて💦

偏食すぎてちょっと悩んでます、、




普段こんな量でさえ
食べないから
食べ切れるかちょっと不安やったけど



2人とも綺麗に
完食で帰ってきたえーんキラキラキラキラ
(次女は心配無い程絶賛食べ盛りムチムチ🐖)




   




そんな朝からドッタバタな中


 
おひとり様IKEA。


お迎えまでに急ぎなので
母は大丸で降ろして別行動(笑)


いやもぉ弾丸すぎる笑い泣き
















結構色々細々したものや

ラタンチェアとか外用の小さな物置なんかや

ベッドカバーや子供用の踏み台など色々

大物なんかもたくさん買ってきました!


車に乗り切らへんし配送してもらってるから

まだ手元には無いんですがガーン




母を迎えに行った帰りに

HAYにも寄って貯まってたポイントカードで

エコバッグに交換してもらってきたチョキ



▶︎楽天にもエコバッグ取り扱ってるよ












子供部屋に置いた





前回行った時に買った

キャビネットがお気に入りですキラキラ




人気のイーヴァルも気になりながらも

コロナで全然入って来ないとからしく。




この框扉のキャビネットで

ライトベージュなのもかわいくて一目惚れして


▶︎ロマルプ】シリーズのものにしました♡



濃いすぎないライトベージュが可愛いキラキラ


クローゼット上は

▶︎フロック です



1番下は引き出しで

上は観音開きになってます✨




可動棚なので大きめの

おもちゃが入るのがポイント!



シルバニアの赤いお家も入ってます爆笑









因みに、我が家。





思い返してみれば

扉つけた収納ってホンマない!びっくり



 






理由としては






実家の自分の部屋は扉ついた

普通のクローゼットがあったんやけど昔、

奥行き特別深くもないのに

奥の方とか夜とかほんと暗くなって見にくいし

って幼いながらに思ってたし、



扉があるとレールがあるのにも

埃や塵が入り込むのも嫌やし、



どーしても収納ケース入れるのにも

デッドスペースが出来て

置きたい引き出しが

置けなかったりするのが嫌で。



ロールスクリーンで目隠ししたければ

後から付ければいいし、扉の分減額出来るし

私にとっては全て扉ない事でプラス!グッ!!


 






収納=扉



ってゆー概念は持たず。





どこで減額するか、



どこをどう暮らしやすくするか



は、常に家づくりで意識したことかなって


振り返ってみて改めて思いますニコ


▶︎トリコテランプ

▶︎ウィリアムモリス クロス





そして、収納として作ったこのスペースは

当面子供たちが自分の部屋で

寝るようになる年齢までは


下のファミクロに服は置いてるので

当面ハンガーバーも使うことはないので

ここはおもちゃ置き場にしていますニコニコ音譜









そしてそーしてー!!

買ってから長らくつけられてなかった

コンセントカバーもやっと設置!




かんわいいーーーブルーハートブルーハートブルーハート


これね、ホーローなのよ◎


ちょっとツヤっとしてるかな✨


勝手にモリスと合うんじゃないかな?と

思ってこれにしてみました♡



▶︎琺瑯コンセントカバー



 
 もう一部屋のモリス部屋も
色違いにしたのですが


 


こっちのウィリアムモリスのクロスは

単色ではないのでピンクにしましたラブラブ


商品ページよりもピンクさはなくて

淡い色で可愛かったですむらさき音符



▶︎琺瑯コンセントカバー



 
でもね、これ買うの正直言って


めちゃくちゃ賭けでした(笑)

商品ページ見た?
















ね?こやってみたら全然色違うくない?笑
めっちゃピンク!!!笑





でも実物は綺麗な色やったよーグッ


よくあの商品ページで掛けで
買ったなわたし笑


コンセントカバーはだっっっれでもできるくらい

パカって元々あるのを取って

ネジをドライバーで付けるだけなので

誰でも出来るよチョキ




気になるのある人は

ぜひぜひチャレンジしてみて〜チョキ




他にはウィリアムモリスの

コンセントカバーも買って付けたので

また改めて紹介させてくださいニコニコ






IKEA近くにない人はチェックしてみてねニコニコ








ではでは〜チョキ









 
 

 

☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日からのマラソンでまた
クーポン出してもらいました‼︎


ギフトに、自宅用に
ぜひ手に取ってもらえたら嬉しいですチュー
 
 イベントバナー

 

エントリーまだの人はチェック!



お得情報また流しますチョキチョキチョキ






爆安セールがありますよ〜チョキキラキラキラキラキラキラ