こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあれば最新投稿に
コメント頂けると見落としなくて助かります🙇🏻‍♀️
 

GWゆっくり出来ましたでしょうかガーン



大したこと何もせず
結局あっという間に終わりましたガーン

天気いい日はちょっと息抜きに公園行って
自然の中で過ごしたりと
2人ともめちゃくちゃ楽しそうでよかった、、☆


めちゃくちゃ暑かったけど!!




帽子持ってって良かった〜!
ほんまに暑かった!


去年も大活躍したローナマーレイ👒
今年は👶🏻もお揃いしたくてmayfairが仲間入り◎


ラップタオルは去年のものですが
今年も柄が変わって出てました🍒













緊急事態宣言前には
お花屋さんに行ってきました!



ドウダンツツジを求めて


いつものお店に。





毎年あったから
ドウダンツツジありますか?って
聞くとないそう、、




今年は無いんか〜🥲
って思ってたんやけど



あれ?どうやら
テナント変わってるわ😀

って事にそこでやっと気付いたポーン




お花屋さんからお花屋さんになってるから
違和感なくて最初分からへんかったけど


確かに店の雰囲気は全然違う。







残念。






てことで
ここで買いましたやしの木




しかし、新しいお店の方が雰囲気好きだった目キラキラ





天井いっぱいいっぱいまである
観葉植物も沢山あって
目ん玉飛び出そうな価格のものも多数あったけど





一目惚れした観葉植物があったから
店員さんに聞くと



サイズ規定があるから
このお店では配送してないんですー💦との事。





いや、これ乗る車は無いぞ?ってくらいの
大きな観葉植物で、、



諦めざるを得なかったけど



このテナントではなくて本店なら配送もしてるし
もっと沢山種類もありますよーおねがいとの事で!





場所聞くと

よく行ってるちょっと遠めの公園の
真ん前のお店って事が発覚ラブ



あー!たしかになんか植木屋さんかと思ってたけど

それらしきお店あったわ!と思い
今度行くと誓いましたニヤリ





新しいお花屋さんは
大好きなスワッグもただ沢山あって

値段も比較してトータル良かった
右から二番目のスワッグ
お持ち帰りしましたおねがいラブラブ



お店に並んでると大きさ分かりにくいけどさ、



実はこんなっ!


身長の半分以上は高さがある
スワッグに一目惚れラブ


そしてこの為に新築に穴をガンガン開けまして

うんうん!良い感じ!
満足です✌︎

しかし店頭の写メとの大きさの違いすごない笑い泣き




先月、知り合いの方が新築祝いにと
わたしが好きそうな感じでお願いしたそうで


お花をいただいて💐

とっても嬉しかったんですデレデレ



早速花束はキッチンに♡






ずーっとキッチンにお花を置きたくて

アイランドキッチンでオープンにしたので
花のある暮らしに毎日happyでした、、🌷


ドライフラワーはダクトレールにつける予定で
フックも付けてもらってたので
早速こちらも。

3つとりあえず付けてもらってたけど
スワッグとかもまた増やしたいので
買い足しましたてへぺろ



キッチンに花のある暮らしが
理想だったので嬉しすぎた◎






以前は腰壁が高くて奥行きがフラワーベース置いて
いっぱいいっぱいかなって感じで

もし地震が来たら危ないし
生花やと、毎日水換えするから
固定させるのもめんどくさいなーって事で


あまりお花は他に置けるスペースが
テレビボードくらいしかなくて
楽しめなかったんですキョロキョロ





なので、新居に引っ越してきてからというもの


フラワーベースがこの2ヶ月で
4つも増えましたウシシ







 


で、マラソンで買ったスワッグ🌷




とっても手頃な価格ですが
階段上がるとフワ〜!っと

花の香りがしっかり💐👃






IKEAのBUSKBOシリーズたまりません✌︎









そしてそして!

一番欲しかった観葉植物!





イメージ写真通りの曲がりウンベちゃん🪴🌷


かわいい♡

鉢付きなのもすぐ飾れていい照れ

質感がすんごい高見えで



ファイバーグラスにセラミックの粉末を
混合成形した新素材、
ファイバークレイ製の「クレイポット」だそう!

軽さと高級感が両立して
風合いのあるカラーが
植物をオシャレに際立たせてくれます◎






ただ、ココファイバー(土隠し)が、
写真より少なかった、、ガーン

気がします。




なので、また観葉植物は増やしていきたい

買い足しました🌿💕



調べてみるとウンべちゃんの

花言葉も「永久の幸せ」「夫婦愛」「すこやか」と
縁起の良いものばかり!



これは結婚祝いや新築祝いにも
ピッタリやな〜〜と◎!









届いてから2週間くらいたったかな?




水やりのタイミングがちょっと不安やったから






を、買って届いてから
ちょっと様子みようと思って




サスティーは、ただの水分計ではなく
電池など不使用で植物に
有効なpH値(土中の乾湿具合)
を測定して可視化してくれるから
初心者にも安心!




昔観葉植物枯らした経験もあって


長女妊娠以降、触るかなーと思い疎遠に、、




なので、可視化してくれるのは助かる!


さしてみたら全然青くならなくて!



これはマズイ滝汗滝汗滝汗

と思い説明書通り
水やりたーっぷりして
下に溜まったのは捨ててすると


無事青くなって安心ショボーンホツ


↓ココファイバーは最大限広げてみた(笑)


ウンベは葉が大きいから葉水を与えないと
乾燥しやすいそうなので

定期的に霧吹きしていこうと思いますー!






 


とにかく枯らさないように、、



観葉植物増やしたいけど
ひとまず、この子を育てられるようになって


わたし自身もレベルアップ出来たら
増やしていこうかなと思いました笑い泣き



今増やしたら無知過ぎて
枯らしたらあかんから

この子に注視してこう滝汗


来週くらいにドウダンツツジ届くかな?
楽しみやしの木ラブラブ









今日のタイムセール

イベントバナー




 

 



マラソンエントリー始まりましたグラサン
日曜からマラソンだよ✌︎

イベントバナー

 



 
 
 
 
 
 
 
今日は子供服の破格セール始まってます!
ROOMに載せてるのでチェックしてみてねー!
どんどん売り切れてるガーン
Tシャツとワンピ買ったけど
3つ買っても1000円以下とか神笑い泣き

▶︎Bee SALEコレクション




☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

image

※写真のものではありませんイヒ

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬