こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあればコメントや
instagram にでもDM下されば
お返しさせていただきますので
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 
 
 \\こんなの欲しかった//
ストウブ ウッドリッドホルダー





私公式で買ったんやけど
公式よりも安いてどゆこと滝汗







あかねちゃんのオススメで速攻買った
ウッドリッドホルダー𓄨





まず、もぉ見た目が
ストウブファンにはたまらない💓

今までこんなの欲しかった!

鍋蓋スタンドを使ってるものの、
便利ではあるけど
洗い物が増えるし(食洗機やけど笑)え



これもすごくお気に入りではあるんやけど
菜箸とかお玉もまとめて置けるし!





でも洗い物は極力
増やしたくないですよね滝汗

 



これなら鍋蓋の水気も
垂れたりする事もなく

ストウブで絶対必要になってくる
ストウブ鍋つかみ 


昔、出産する前は暇だったので
色々編んでました笑

ズパゲッティハマってた時にウシシ












布製は特にずーっとそのまま置いて
火にかけると熱くなりますよね🤭

これならそんな事もない◎




公式で対応サイズが
24~28cmとありましたが
ココット20cmでも
使えます😉💕



⚠️16cmではハマりませんでした


デメリットは写真に載せてますが
対応サイズが限られるのと


ココットデゴハンや
小さめのストウブには
使えない事



それでも私はお気に入りです💓


見た目だけで料理のモチベUP出来るから😉←
モチベーションUPするのって
毎日の事程めちゃくちゃ
大事じゃない?!



だって毎日作らないといけないから
如何にわたしはテンションアガるものや

見た目ってとにかく大事なことなのうーん




じゃないとモチベーション
毎日維持できませんぶー





料理好きな人羨ましい。


とにかくこれは
ストウブ沼 にはたまりませーん💓


ストウブ歴5年ですが
少しずつ集めたストウブ




これ以上増やす予定は無いけど
一生使えるお鍋なので
シーズニング しながら
大切に使っていきたいと
おもってます😌🌿

Lクラスになったら
増えるかもしれない



でもルクルーゼのオーバルも
軽くて使いやすいから手放せなくて。。





これはまだまだ増える前イヒ

16,20cmがわたしのファーストストウブ音譜



当時、アウトレットの福袋で買ったのが
出会いニコ

まだその頃インスタも今ほど使ってる人は
少なかったし

その頃ROOMも無かった、、


気になりつつも使ってる人が
周りにいなかったから
買うの勇気いったけど

福袋でお得やったし
買ってみたらまぁ
ストウブ沼滝汗


そこから少しずつ増えていって
今に至ります、、



今はふるさと納税の返礼品でもあるし

DEALでのポイントバックも多くて
すごくお得に買えるけど



4,5年前のスーパーセールで
安くなってたりするから

開始時間にポチっても全然買えなくてw


結局定価でマラソン中に買ったり
してたんやけど

今でこそ集めるタイミングやわ滝汗




ストウブは他にも色々
アクセサリーがあって
おすすめがあるのですが💓


まずこのトリベット


かっこよくゆーたけど
はい、鍋敷きどすにやり





マグネットでくっ付くから
キッチンでピタッとくっ付けて
そのままダイニングテーブルに置けたりと
めちゃくちゃ便利なんですキラキラ


鉄分補給に◎






お次はスチーマー

これも福袋でgetしたのですが
ストウブ持ってるとあると便利アイテム◎





蒸し野菜しながら
下で煮物が出来たりと

あると便利なアイテム





あとはハンドルカバーは
マストアイテム!





これは恐らく一家に1個レベルですね

 

 16cmでも28cmのブレイザー、
ココットデゴハンどれでも使える
シリコンハンドルカバーは
絶対必要って程おすすめ!


このまま汚れたら食洗機入れてますにやり





あと、ストウブで揚げ物すると
めっちゃ美味しくて
蓋閉めるんやけど

最後は開けると油も飛ぶので
フライパン料理なんかでもこの
レンジフードが便利なんです◎

 
 





如何でしたか?

気になるものはありましたでしょうかラブラブ




ストウブのアクセサリーは
どこのお店も在庫数が少ないのか

すぐ売り切れてしまうので
在庫ありのお店

安いところ載せておきますね!


わたしは公式で買ったんやけどね、、




何故か公式よりも安いお店が
たくさんあったの(笑)

送料入れても公式より安いてどゆこと滝汗



 
安い物順に載せてます⭐️
 

バーミキュラやブルーノにも使える
フタモッチてのもあって
これは引っ掛けるものではないから
色々使えて便利そう✨




私の場合18,055ポイントバックびっくり!!

22cmかなり万能サイズ!!






関市にふるさと納税でもいいよね💓

だって関市オリジナルノブの
鳥さんかわいいもん笑







☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

 

 


 

これから発売予定です!

お楽しみに♡

image

※写真のものではありませんイヒ

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬