こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあればコメントや
instagram にでもDM下されば
お返しさせていただきますので
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡


おうちの木工事も終わり
これからクロスが貼られた後
あとは設備設置、、




年末年始挟んだのもあるかもしれんけど
本当地鎮祭してからこの3ヶ月
あっという間に過ぎて滝汗

外壁はG目地の輝白ですキラキラ

(これは吹き付け前です)

今の建売では、階段に小さめの
FIX窓があるものの

それ以外は全て引き違い窓や
滑り出し窓で網戸が
基本全部あるんですよね、、



=掃除が大変滝汗



注文住宅では憧れの?!


大きなFIX窓はLDにたくさん付けたつもりです!







実際、建売に6年住んで

実際窓を開けた事があるのは数回程度です滝汗

新築時は空気の入れ替えや換気して
湿気がたまらないように
したほうが良いと思うので

よく開けてたと思うんですが
ここ数年は夏はクーラー

冬はエアコンと開けた事ほぼないのに
網戸は汚れるから大掃除の手間が増えたりと。。



そんな小さな?!不満も
FIX窓にする事で手間を省いたつもりです♡



吹き抜けに大きなFIX窓は憧れだったので
惜しみなくFIX窓にしましたニコ

一階にFIXは今回初めての経験なので
暮らしてみないと

良かったのか、しないほうが良かったのかは
分かりません笑い泣き




でも見た目が好きだからデメリットもカバー
出来て満たされるタイプなので

採光、開放感優先で
やってよかったなと思えたら良いなと願ってますほっこり



そんなお気に入りになるであろう
吹き抜けと私(笑)



3歳の長女が撮ってくれましたニヤニヤキラキラキラキラ





↑チュッパチャップス持たされてる笑


どうですか?!
こやって並んでみてもめっちゃ大きなFIX窓ポーン



確か初期に外壁は決めるんですがG目地にするか

縦ラインが印象的なVTにするかは
迷いましたがヘーベルハウスといえば!


G目地かなと思ってあまり悩まずチュー


あと、小さな拘りとしてはG目地だと
蜘蛛の巣とかもまだマシかな?って事で

G目地に至りましたてへぺろ



色ではヘーベリアンでは割と
メテオブルーが流行ってるけど



色は輝白一択でしたニコキラキラ
【夫は玄武希望かなって感じでしたが】



契約前なんて、
外観を見てどこのハウスメーカー
なんか知らない、分からないのが
当たり前でしたが



注文住宅を建てるとなるとハウスメーカーなら
大体一発で分かるようになるものですねお願い




契約した頃なんかはヘーベルハウスを見かけると

目地や色選びはとても参考にしましたにやり



今はネットでなんでも調べられるけど
実際建ってる家がなんやかんや
1番参考になりますね◎




また外壁での拘りポイント続きますので
お楽しみにほっこり








⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


この日のコーデは


カーディガン:アニエスベー
ストール:→Acnestudios
チュールドッキングワンピース:PR→HAPPY急便
スニーカー:NB 996






娘が撮ってくれたのトリミングはしたら
それなりに上手い👏🏻
これギャルピースさせられてるねんけど(笑)












  ワンピースはマラソン中 20%クーポン出てて
チュールとニットのドッキングなので

忙しい朝もこれかぶるだけで
手抜きコーデには見えないてへぺろ

広がりすぎないチュールなので
細見え効果すごいびっくりキラキラキラキラ



これinstagramで有名な
ちーちゃんコラボのOPなので
知ってる人も着てる人も多いかな?


どのカラーもかわいいよねキラキラ


甘くしたいなら迷わずパステルカラーも◎
 
 

アラフォーでもBLKなら甘くなりすぎず
かわいいラブラブ


チュール具合可愛くないですかキラキラ


黒なのでストール変えても
色選ばず合わせやすいよキラキラ


ただ、、


黒なのでストールの繊維が
目立ちやすい滝汗
 
 なので小さめのコロコロ玄関に
置いといたらいいなと思って
新居のシャークロに用意しようと閃きましたてへぺろ

これすごく良くない?
ポケットや鞄にも入れられるコンパクトさ!


1000円やし買っとこうかなチュー
 
 今日はこの辺で!

チェックするべき
おすすめコレクション
↓↓↓↓↓↓↓








  

☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

 

 

 


 

春頃に発売予定です!

詳細決まりましたら

またお伝えさせて下さい!



image

※写真のものではありませんイヒ

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬