こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 

ハーフバースデーから
だいぶ経ってしまったので
今日はハーフバースデーの事をキロク✍️



9.26で生後半年になった次女虹

産まれる頃くらいから
世間がコロナコロナの報道ばかりで

振り返れば
この半年あっという間やったなぁ 😭


色々思い返すと涙出てきたぁぁぁ😭

コロナ禍の不安な気持ちもある中
とにかくここまで無事成長してくれて
ありがとう😌💕
そして神様ありがとう😭✨✨✨✨✨


そして私たち夫婦の両親や
主人、長女や親戚や
友達周りの支えあってこそ。
周りに甘えて頼りまくってます

みんなに本当感謝してます😭




産まれてすぐ呼吸障害とかで
新生児用救急車で運ばれて



私の入院生活はひとりぼっちで。



次女は
まさかの3960g

(搬送先の病院での計測やから
生まれてすぐは
きっと4キロ超えてたと思う(笑))

保育器こんなパンパンな子おる?笑
保育器って大体未熟児が入るから
だいぶ余裕ある作りやと思うねんけど

とにかく傍から見たら
こんな大きい子なんで保育器入ってんのレベル




とにかくビックベビーで
予定日になっても出てこず
41wで計画入院に。



院内を歩いてると産まれる前のお腹見て
助産師さん達が

めちゃくちゃ大きいねー‼️‼️‼️

大変やろけど頑張って❗
などと言われる程お腹は突き出て
張り裂けそうでしたほっこり




朝イチ入院し促進剤を打って
お昼ご飯食べた後、陣痛が始まって


何回イキんでも出てこない。



もぉ本間にこれ以上イキめんぞって程
もぉね、2,30回くらいはイキんだと思う。


体力限界放心状態な私を見兼ねて




最後、先生が私の腹に馬乗りになって
押し出すというとんでもない
地獄絵図ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


あ、でもそーいや長女の時も
先生馬乗りやった。
私は先生が馬乗りになる出産を
2度も経験したんやった(笑)


まだ私の出産の時は家族は
立ち会い出来たので

主人と娘、私の母がその場に居ましたが


3回出産経験のある母でさえ

地獄絵図すぎて見てられへんかったと。






産まれる瞬間はとんでもなくて
痛いとかゆー言葉では言い表せられへん。



張り裂ける感覚も分かるし
とにかく何回も全力でイキんでるから
産まれる頃には息するのも難しく

言葉発する気力もないし
足がガクガクガクガク
震えが止まりませんでした。
分娩台じゃなくて
和室で産んだ方が良かったかもって思った(笑)





あ、人間限界超えたら
足震えるんやなって。





この時全身、生きてきてこんなに何度も
連想で力入れた事無かったやろし


大きすぎて骨盤も開ききってるから
グラグラ過ぎて普通に歩けるようになるのに
3週間はかかりました笑い泣き
NICUまで母乳届けに行くのも
歩けなくて車椅子で通ってました💧💧



今となっては笑い話やけど
産後の辛さは人それぞれ。
本間に経験者しか分からん!!!!

ビックベビーやったフォロワーさんも
大変さ分かるー!!!って
何人も励ましてくれました拍手😭


とにかく壮絶なお産やったけど
自然分娩で産んで
心の底から良かったと思ったし
(※長女は無痛分娩です)
無痛分娩からの自然分娩を選んだ私。
そんな人何処にもおらんで?大丈夫?って
何度も助産師さんに確認されました💧
長くなるからまた無痛分娩を辞めて
自然分娩を選んだ理由についてなど
機会があれば書きたいと思います、、




そんな壮絶なお産で産まれてすぐ
呼吸障害でNICU、GCUで1週間過ごして
ムチムチお肉ちゃん6ヶ月になりました。
(ムチムチお肉ちゃんって呼んでるのは私だけやで。笑)






ケーキはずっとやってみたかった
ネイキッドケーキ✖︎シュライヒ🐎


ネイキッドケーキにしたいと決めたら
やっぱりシュライヒやろと思って

二つ買ったけどサイズ的にこっちを採用






→使ったサイズはこちら



ロングタイプ買ったつもりでしたが
短いのも良かったよ🙈





バルーンは名入れの物にしてみたけど
ここのはヘリウムガス入りでも
そこまで高くなくてめちゃくちゃ可愛かった!

またリピしたいと思ってるキラキラ



ただ、我が家アクセントクロスとか無いから
文字は白にするべきでした😭
白文字は濃い目クロスのあるお家なら、
絶対かわいい😭💕
持ち手の所の星もとても可愛かったです⭐️




フォトブースでは映えんから
ドアの前で撮ったらこんな感じ😭✨


リボンの色もたくさん選べましたラブラブ



上から釣り糸で吊るしたりしてたけど
やっぱりガス入り風船はかわいい〜!!!

おもちゃにもできるし
2,3週間近くたった今も浮いてるから
買ってよかったなーと思います♡




※文字tapで他の写真も見れます✍️
→マーガレットガーランド
2人が持ってるピンク系のバルーンは
なんと7月のお誕生日と100日で使った
バルーンガーランドのもの笑
なんと3ヶ月持ちました笑
この3ヶ月飾りっぱなしだったんです笑



カチューシャは売切れてしまいましたが
新しいのまた出てました🎀


ほんまムチムチお肉ちゃん笑い泣きラブラブ
二重顎たまらんやん。
長女もトコちゃんかわいい🌷と
いつもギューって抱きしめるので
わたしはその2人をギュー//


そんな日々がとても有り難く幸せで、、


2人の天使に幸せをもらってるのは
言うまでもなく母です😭✨

可愛がってもらえるのを知ってる
お肉ちゃんもこの笑顔(笑)
ねーねが大好きです♡

いつから喧嘩し出すんかなぁ(笑)

至らない事ばかりで
二児ママと言えどもまだまだ学ぶ事ばかりで

2人目にも関わらず
約3年ぶりの赤ちゃんのお世話、、


忘れてる事も多くて
なんだか初めてな経験な
気持ちな事もよくあるし


頼んない母やけど
2人のママになれて幸せです、、

 
これからもスクスク元気に成長してね🌸




ケーキトッパーは
@merciさんです♡







 そこで。
プレゼント企画の予告です!





ハーフバースデーのケーキトッパー、、


我が家ではもぉ
出番は終わったと思うので


これからハーフバースデーの予定がある方に
お譲りしようかと思っています😌

instagramでも大人気な
@merciさんのものです。

長女のハーフバースデーの頃は
まだ木製ケーキトッパーなんて
何処探してもなくてというか
ハーフバースデーのケーキトッパーですら
中々無くて探して探して
ひとめぼれしたのがこの@merciさんの
ケーキトッパー。


オーナーさんもとても素敵な方で
二児ママでフードスタイリストを
本業とされてます。

今回、特別に許可を頂き
お譲りする事になりましたので、

今現在、マタニティの方や
産まれて間もないお子さんがいる方

親戚に半年未満の赤ちゃんがいる方


特に指定はありません☺︎





instagramで募集しようかと思ってるので
一先ずフォロワーさんに事前告知を。




また詳細はinstagramに載せますが、


誰でも参加出来るように
デザインレターズ など
他にもプレゼント品は用意してます✨



良ければ参加してみてくださいね☺️💗







☟楽天ROOM更新しました 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

 

 

 

 \限定カラー出ています/

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました

 

年内発売予定です!

お楽しみに♡

image

※写真のものではありませんイヒ

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています