blogにご訪問下さり

ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
現在マイホーム計画中。
着工まであと少し。
新米へーべリアンです。
 
お家の記録や2人の可愛い娘たちと
たまにパパとの
リアルな暮らしについての
ゆる〜いblogです
 
 
オフィシャルブログではありますが 
質問などあればコメントや
instagram にでもDM下されば
お返しさせていただきますので
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 
久々!
1年ぶりにアンパンマンミュージアム
行ってきましたー




お誕生日月は色々ちょっとした特典が
あるし毎年7月に行ってますニコニコ



2歳の頃よりも色々理解してるし
記憶力もかなりついてるから


2日前に決めたけど
この日を楽しみにしてたむすめっ♡

と言うのもコロナ後の
アンパンマンミュージアムは

3日前からのチケット発売で
飛び入り入場というものは出来ませんえーん





少し前IKEAに行った時
アンパンマンミュージアム
寄って帰ろかってなったのに
いざ寄ってみてから
スマホでHP見てみると←もっとはよ見ろ

入った途端大興奮で
見渡す限りのアンパンマンに
どこ行こって悩みながらも
あっち行きこっち行き


すばしっこくて
ついていくにも
見失うタイミング多々ありあせる
 


神戸は海がすぐそこやから
景色もキレイキラキラ






1年前に来たとこやけど
なんか新しいゾーンとかも出来てたびっくり
ペース早いな

どんな子も?一度はハマる?


アンパンマンは無敵ですな





3回目ですが、、、
正直言ってわたし
アンパンマンミュージアム
苦手やわ滝汗

理由はミュージアムの中にはベビーカー
持って入られへんから。



去年は2歳やからベビーカーも
中では要らんしまぁ良しとしよう。

1歳なる頃なんてさ、
歩き出してる子もいるけど
まだ歩かへん子もおるから
ベビーカー無いと困る人
多いと思うねんな、、

双子や年子連れなんて
大変やろうしさえーん


あかん理由はもちろん
色々あると思うんやけど。

なんせ、真夏で猛烈暑いのに
体温の高い赤ちゃん連れて
数時間抱っこ紐なんて拷問やゲロー



クチコミ見てたら中には
子供にとっては天国
親にとっては地獄

なんて書いてる人もいました(笑)


あながち間違いではないww



と、まぁ娘は大喜びなので
良しとしようチーン

行く前少しでも人混みには行きたくないから
ちょっと不安な気持ちもあったけど



SOCIALDISTANCEは当たり前。



遊具は順番待ちで
家族は一緒に入れるから


出たらその都度消毒されてましたキラキラ



\まだぁ~?!/

ドキドキ
キターーーーーーー

この暑い中公園では遊ばれへんから
室内遊具はやっぱり今の時代
無いと困るね!



お面作りも家族ごとでしか出来ないので
順番待ちみたいでした。

ちょうど空いてて待たずに出来たので
お面つくりもGO!


先月がお誕生日月でしたが
聞いてみると今はコロナの事もあるからか

お誕生日カードももらえましたラブラブ

なんとも言えないかわいい表情の
\アンパンマンお面が完成/


入場特典はなんと、、



とても時代を感じる、、笑
除菌シートでした笑い泣き


暑すぎて疲れたから
スーベニアカップの
アイスを食べて
アンパンマンミュージアムは終わり。
↑写真撮るって言ったら娘が並べてくれたw
さすが女子。わかってるわ~~~w







バイキンマンひみつ基地は
コロナの影響なのかCLOSEで残念。




そのままmosaicへ。


いちご好きなむすめが食べたいと言った
いちご飴の専門店なんかがあったんやけどいちご




わたしもキニナルーー


ひとつもらったら
めーっちゃくちゃ美味しかったびっくり!!!!



さすが専門店!
やっぱり専門店て美味しいね!


また行く人は食べてみてグッ





次女はなんもしてへんけど
ずーっとご機嫌満面の笑みで

ニコニコでしたデレデレ♡♡

アンパンマンミュージアムおわり。












お盆休みは主人も9連休!!

主人がいる間にこどもたち
見といてもらって
中間掃除しようかと思ってますー



マラソンで買った洗濯槽クリーナー

今週中にやるぞーー











パストリーゼが高値で中々買えないので
違うものにする事にしましたニコニコ



食品添加物なので食品にも
直接シュッとスプレーできる!

酒造メーカー八重垣が作った
食品にもOKなアルコール!
手指消毒も食品にも使えるのが安心!


アルコールは66%





もう1つ買ってみました

フードケア75!




このフードケアは
アルコール75%でより度数高い!

こちらも食品添加物なので
食品にも直接シュッとできる!
お刺身なんかにスプレーしてもOK!

今めちゃくちゃ売れてるみたいで




1位はよくあるサラヤの手指消毒用


2位のフードケアと
3位のヤエクリンは

食品にもOKなので
パストリーゼ代替品としても
使うことが出来ます!!キラキラキラキラ

アルコールは今のご時世
あって困るものではないし


こどもがまだ小さいので
口にしても大丈夫なのは
必須条件なのでアセアセ



冬はまたインフルエンザや
なんやらコロナもあるし

除菌は必須アイテムなので
即ポチしましたOK


パストリーゼ買えなくて困ってた人は
おすすめです。


お盆休みで届くのは盆明けになると
思いますが届いたらまた
レポしたいと思ってますおねがい






ではではバイバイ
おやすみなさいzzz

☟楽天ROOM更新しました 
タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ


 

☟抱き枕をプロデュース

させていただきました

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

 

ブログフォローもめちゃ喜びます‪‪☺︎‬